※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

最近ミルクを嫌がり母乳も飲まない。体重の伸びが心配。飲まない時はどうするか悩んでいます。寝返りや移動も始めたので刺激が影響しているかもしれません。アドバイスをお願いします。

今になってミルク飲まなくなる事ってあり得ますか❓😂
産まれた時から混合で(2ヶ月半くらいまで乳頭混乱な感じでしたが3ヶ月頃から安定し、どっちでも飲めていました😢)徐々にミルクに移行しようと思っていたので最近まで1日6回の授乳のうち3回〜4回ミルクでした💦

なのに最近ミルクも嫌がり母乳も長くは飲みません😣
体重の伸びがイマイチな為、少し心配しています💧
ミルクもイヤイヤ飲ませて100〜120です😔
欲しがるまで飲ませない方が良いのでしょうか😭でもそうしたら6時間以上空いてしまいそうです💦
3ヶ月で寝返りをし、現在腹這いやずり這いのバックで移動しています😞刺激が増えたからもあるのでしょうか💦

どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

さとぽよ。

息子が3ヶ月までは混合でしたが4ヶ月で哺乳瓶拒否になり、完母に切り替えました。
ミルクは預けるときくらいしか飲まなくなり、離乳食で使う感じになったのでそういうコもいると思います😄

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😭
    多分私の場合は母乳はもうあまり出ていなくて😢哺乳瓶を完全拒否されてしまうのが怖いので、なんとか飲んでもらいたい一心です💦

• 4月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

哺乳瓶を替えるか、ミルクを替えるかって感じですよね。
    ミルクを替えてみたら、味が好みじゃなかったらしくダメとかありましたね。
    まだまだ離乳食には早いのでなるべく飲んで欲しいですよね☺️

• 4月23日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうですよね〜😭
    離乳食がすすんでたらなんですが、まだ母乳かミルクで育ってもらわないとなので😓色々試してみます😂

• 4月23日