※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が吐き戻しがひどく、1日3回着替えが必要。吐く量は10ml程度で、体重は7.8キロ。ミルクの量は1回200×5。小児科の先生は大きめだからまだしょうがないとのこと。体質の可能性あり。治療法について知りたい。

生後5ヶ月の男の子なんですが、吐き戻しがひどくて1日3回はお着替え、出かけ先ではヒヤヒヤです💦

飲んだ量が全部出てくるというような吐き戻しは一回もないんですが、ほぼ毎回10mlぐらい?出てきてしまいます。
体重が7.8キロでミルクの量は1回200×5です。少なくしてみたこともあるんですが足りなくてギャン泣きです😭

小児科の先生は少し大きめだからまだだと思うけど寝返りしたら少しはよくなると思う、赤ちゃんだからしょうがない1歳超えても酷かったらまた受診してねって感じで、、

やはり体質なんですかね🥺これをしたら治った!などあったら知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

げっぷ二回位させてます!
うちの子はそのまま寝ちゃうと必ず吐くので起こしてさせてます!
友達の子供はげっぷしなくても吐かないです。吐く吐かないも個性ですかね~!

えーたん

7ヶ月ですがいまだに吐き戻しあります😓4ヶ月ぐらいで落ち着いてきたのに、寝返りするようになったらさらに増えました(笑)
授乳後や離乳食後は2、30分抱っこしたり、座らせたりして横にならないようにしてます。