※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に食品添加物を摂りすぎてしまい、子供がアレルギー体質になるのではないか不安です。

妊娠中は食品添加物控えたほういいって今頃知りました。特に妊娠初期ほんとにやる気が出ず、カップラーメンやお菓子など食べまくってしまいました。それで子供がアレルギー体質にならないか不安です、、

コメント

ママ

上の子の時好きなものばかり食べて体重が増えすぎて産後妊娠高血圧になったくらいで3人とも特にアレルギーなどなしです😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなんです。とりあえず食べたいもの食べようって感じでずっと今まで来てしまって、最近ようやくちゃんと料理できるようになってきたのですが、その事実に今頃気付いてしまいました笑
    でも安心しました!以後気をつけますw

• 4月23日
ゆんゆん

いろいろ調べて聞いて…不安になりますよね😅💦
私、妊娠中なぜかカップラーメンが食べたくて…食べたくて…
そして、もともとめっちゃお菓子好きで…結構食べてました😅💨
上の子は、もうすぐ3歳ですがアレルギーもなく元気です🥰
下の子も大きいくらいに育ってます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカップラーメンめっちゃたべたくて、朝からでも食べてました笑

• 4月23日
くるみ😺

私も、不妊治療からの授かった子なので色々怖かったですが、5人産んでる姉に聞いたら何事も過剰じゃなきゃ大丈夫って聞いて気にしなくなりました😅
もちろん、毎日毎食カップ麺とかお菓子は体重増加とか高血圧の問題もあるので気を付けたほうがいいと思いますが、何事も「ほどほど」にすればいいって自分では言い聞かせてます😁

正直、今日本のスーパー等に売ってるもので、添加物控えようと避けてったら何も買えない気もします😂

ママリ

毎日お昼はカップ麺か袋麺です😂
今まで産んだ子はアレルギー何もないのできっと大丈夫かな、と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!自分1人の日は朝昼インスタント、、、

• 4月23日

2人とも全然気にせずに食べてました!!
上の子はハウスダストや花粉のアレルギーあり
下の子も同じ様にあるかなー?と言われてます!
幸い食物アレルギーは出てないです

ずんこ(30)

私もカップ麺とか大好きで普通に食べてました💦💦塩分気にしてスープはほぼ飲まないようにしてました!でも言われてみたら食品添加物のこと気にしてなかったです😳💦
子どもたちは今のところ何もアレルギーないです!ただ、おそらく旦那側の遺伝で肌が若干弱めです🤔

Kaji

私は気にしない事にしました。
初期も食べれる物が限られていたので、ラーメンなども口にしてます。
率先してはとりませんが。。
今の日本で食品添加物を全て避けて生活する事はほぼ無理に近いと思います。

それに、いままで、食べてきて体に多少なりとも蓄積されてる物もあるはずなので💧

聞いた話ですが、体に溜まってる添加物など取り除きたいなら、妊娠前にファスティングを年単位で何度もしないと取り除けないとか💧

naco🍒

1人目の時不妊クリニックに少し通っていましたが、妊娠判定もらったあとカップ麺とかしか食べられないって相談したら、食品添加物なんてたかが知れてるから気にしなくて良いよ!豚の肝臓1キロとか食べられたら困るけど🤣って言ってましたよ😊
全然気にせず食べてましたが、上の子は超健康優良児です!背も高めだし言葉も早いし😄私がアレルギー体質ですが、息子はアレルギーとかも全くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですねー!安心しました!食べたいもの食べます❤️

• 4月23日
くろすけ

悪阻でカップ焼きそば食べまくってました!あとはピザとかお菓子、、、でも娘は今のところアレルギーは何もないですよ🥰👍🏻

ポン子

私は一度も気にしたことありません😅知識はありましたが…カップラーメンとか菓子パンとか食べてましたよ✨もともとお菓子はあまり好きではないのでお菓子は食べてなかったですけど…💦そんな生活でも今のところ娘たちはアレルギーありません✨

ちの

うちの親はめちゃくちゃ気をつけてたみたいですが、
私はアレルギーめちゃくちゃあります(笑)
関係ないと思います!