※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ママ*
家事・料理

現在、ヨシケイを頼んで注文してるんですが最近パルシステムのCMを見て…

現在、ヨシケイを頼んで注文してるんですが最近パルシステムのCMを見てパルシステムの方がなんか良さそうかなぁと思ったり。
でも、毎日の献立とか考えるのが苦手なのでパルシステムにすると難しいのかなぁと思うのですが…
使ってる方で使いやすさや金額的にとか知りたいです。

コメント

なつ

パルシステムは曜日が決まっていて、注文した一週間後に届くサイクルですよ!
時短料理もありますよ!野菜切ってあって、調味料も付いているので楽です😂
冷凍も揚げるだけや、魚もボイルするだけで味噌煮が出来たり良く利用してます笑

• なつ

なつ

3日分のセットですね😅2人か3人分選べますよ!
    大体3人3日分で4000円くらいかと!

なので、ヨシケイやコープも併用してる人もいるみたいですよ!

• 4月23日
  • *ママ*

*ママ*

下にコメントとしてしまってすみません💦
    3日分のセットなんですね✨

併用してる人も居るんですね!
    何となく併用するっていう考えなかったです😅
    まず使ってみないと分からないですよね🍀

• 4月23日
  • なつ

なつ

逆にヨシケイってどういうシステムですか😆?
    週一注文ですか👀?1週間の料理セットあるんですか??

• 4月23日
  • *ママ*

*ママ*

ヨシケイは、金曜日か土曜日までの献立が何種類かあってどれがいいか選んで頼めたり1日だけ頼めたりその他単品で頼んだりしますよ😊
    商品の種類がパルシステムより全然少ないのでどうかなぁって思いますけど💦
    ヨシケイは、1日1日届けてくれます🍀

• 4月23日
  • なつ

なつ

1日分ずつ届けてくれるんですね!!だから1回の量が少ないんですね!ヨシケイの配達の人をみるのですが、1件1件荷物少ないなぁって見てたので😂
    因みにお値段とかどうなんですか👀??

• 4月23日
  • *ママ*

*ママ*

そうなんです🍀
    1日ずつ届けてくれてます😊
    パルシステムは、1週間分のが指定の曜日に届くって感じですか?
    値段は、2人分3人分とかで違うんですけどだいたい私達だと6000円から7000円くらいですかねぇ😅
    なつさんは、どのくらいのお値段ですか?

• 4月23日
  • なつ

なつ

1日ごとなら新鮮でいいですね♪
    パルシステムは1週間分というか、週1でその地域の決まっている曜日にしか届かないです😅なので新鮮な野菜とかは1週間だと鮮度に無理がでるので、3日分までの料理セットしかないんだと思います😅
    私は毎週1日分だけ頼みます😂
    あとは日持ちするパンとかよく頼みますよ!!1ヶ月くらい持ちます!!
    あとは冷凍で焼くだけで、ささみカツやホッケやサバなどもあるのでそういうの頼みます!あとチンするだけでカツ丼はよく頼みます😂!
    わりと冷凍食品頼みますね笑
    夏なんかは流水するだけの蕎麦やうどん!何気美味しいです😌

• 4月23日
  • *ママ*

*ママ*

そうなんですねぇ✨
    確かに決まっている曜日だけだと新鮮なのは難しいかもしれないですね😅
    パンとか1ヶ月持つんですね🍀
    私達は、毎日朝はパン食なのでいいですね😋
    やっぱり、冷凍食品って楽だし助かりますよね🤣
    パルシステムは、種類とかいっぱいで安心した食材みたいなのでいいなって思いました✨
    色々と教えて頂いてありがとうございますm(*_ _)m

• 4月23日
  • なつ

なつ

食パンやマフィンとかは翌日とかまでですが、アップルパイや板チョコパンなど日持ちするのあります☺️

こちらこそ色々教えて頂きありがとうございます💁‍♀️

• 4月23日
*ママ*

そうなんですね😊
なんだか質問になってしまうんですが…
時短料理っていうのは1週間分とか献立とかあるんですか?
注文した1週間後に届くということは、1週間分とかの献立を考えてから材料とか選ぶ形になりますか?
すみません、質問ばかりで😣💦