※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家事・料理

もうそろそろ離乳食初めて1ヶ月経つんですけど、炭水化物はまだおかゆだ…

もうそろそろ離乳食初めて1ヶ月経つんですけど、炭水化物はまだおかゆだけです!そうめん、うどん、パン粥とかいつからはじめましたー??果物は離乳食開始から1ヶ月ちょっとすぎてからあげようと思っていました😻

今の所は10倍粥、人参、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、大根、とうもろこし、ブロッコリー、キャベツ、豆腐、白身魚食べさせました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰 

娘は1ヶ月経つ頃からそうめん、うどん、パン粥を徐々にあげ始めました☺️

  • えむ

    えむ

    うどんってなんでもいいんですかね??!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    塩抜きすれば普通のゆでうどんでもいいみたいですが、私は赤ちゃん用の食塩不使用のものを使ってます🥰

    • 4月23日
  • えむ

    えむ

    どこで売ってますか?見たことなくて🥺
    ベビーうどんですか??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    私はアカチャンホンポで買いました☺️
    西松屋にも売ってますよー🥰⋆*

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    和光堂の「ベビーのうどん」を使ってました☺️

    • 4月23日
  • えむ

    えむ

    そうなんですね!!西松屋行った時そうめんしかなくて🥲
    ありがとうございます❤今度行ったら購入します🥳

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    うどんは一応7ヶ月〜と書いてありますが柔らかくして潰せば6ヶ月頃からあげても大丈夫みたいです☺️
     
    ただうどんもそうめんもベビー用は小麦粉と水で出来てるので最初のうちはそうめん裏ごししてあげる方が楽だと思います🥰

    • 4月23日
  • えむ

    えむ

    ブレンダーでドロドロにしちゃいます☺️笑

    • 4月23日
deleted user

6ヶ月半ごろぱんがゆですかね🤔
まだうどんそうめんはあげたことないですが、あげるならベビーそうめんなどをすりこぎしてからじゃないとまだつっかえるかなって感じです💦

6.7ヶ月時検診の時に、うどんなどよりもまず卵とピーナッツ先にやって!って言われました!

  • えむ

    えむ

    ベビーそうめんは購入していました!
    卵ですか!
    なんでですかね?🥺

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めに始めた方がアレルギー出にくいことがわかったそうですよ!
    6ヶ月終わりに行ったら今すぐ始めて!!!って言われました🤣

    • 4月23日
  • えむ

    えむ

    そうなんですね!すごい!笑
    卵は耳かき程度の量から始めるんですよね確か、、笑

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    卵黄耳かき1匙から…😫
    でも卵黄は冷凍できるので!!!笑

    • 4月23日
  • えむ

    えむ

    冷凍できるのはありがたいです笑
    どのようにあげていけばいいんですかね?毎日じゃないですよね🥲

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかよくわからないですよね笑
    私は毎日あげてました!

    • 4月23日
  • えむ

    えむ

    毎日なんですね!
    その間新しい食材試してました?🥺

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回食にしてからはあげてました!
    アレルギーの出にくい野菜をやってました!
    ただ、白身にしてからは
    新しい野菜をあげる日は念のため白身は前日と同量にしてました!

    • 4月23日
  • えむ

    えむ

    2回食にしてから卵あげようかなと思います☺️
    教えてくださってありがとうございます❤

    • 4月23日