※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で大きめの赤ちゃんと言われ、ダイエット指示が出ました。不安なので同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

本日検診で2100gとかなり大きめと言われ、ご飯あまり食べないようにダイエットしてください。と言われました…、、、。
もともと2週間程大きめと言われてたのですが、検索すると皆さんまだ1000台で2000gの方はいらっしゃらず…
30週で大きいのは分かるのですが、毎回大きすぎると医者に言われて2人目だとしてもなんだか不安で😔
ちなみに1人目は2974グラムで出産でした( ˉ ˡˍˉ )
同じような大きめBABYと診断されてる方いらっしゃいますか??また経験された方、出産の時どうだったか教えてください‪( ;ᯅ; )‬

コメント

ぽよ

体重はどのくらい増えてますか??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    7〜8キロ増しです(  ・᷄-・᷅ )

    • 4月23日
いちご

30wで1600gでした、生まれたときで3500です!

かれーぱんち

今手元に母子手帳ないので30週ごろはわかりませんが、下の子は3964gで産まれましたよ😂

経膣分娩でしたが、いきんでもいきんでもなかなか全然出てこないなーとは感じましたが無事に下から産めましたよ🤗✨

妃★

痩せよ(ダイエットせよ)とは言われなかったですが、
私も大きめ胎児でした。
小さく見積もって30週1900gで、40週1日で産んで3400超えでした。
なかなかの難産でした。(初産)

deleted user

7〜8キロなら適正ですよね😅
今は標準体重で12キロまで増が目安になりましたよね💦

私の体感としてですが、果物よく食べてた2人目の方が大きかったので
果物など果糖を控えてあとは普段通りでいいかなと思います😅😅

R4

30週と体重は覚えてないですか、
1人目4018gで出産(自分は23キロ増し)
2人目3999gで出産(自分は5キロ増し)、
食べても食べなくても胎児に差はなかったです🤭

むしろ2人目は1人目より1週間早く生まれてます笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    先生にお母さんが太ればもろに影響すると脅されます😢🥺😢🥺

    • 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2人目のお子さんは、1人目より時間かかりましたか??🥺🥺

    • 4月23日
  • R4

    R4

    関係あるんですかねー🤔
    義姉は20キロ太って、2,400gで出産してましたよ😂

    私は1人目が緊急帝王切開だったので2人目は、予定帝王切開でした😅

    • 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどですね🧐
    少し胸がほっとした気が🤣笑
    ありがとうございます!

    • 4月23日
  • R4

    R4

    果糖は胎児が大きくなりやすいと言われてるので、フルーツ控える程度で良いと思います❣️

    • 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    フルーツはバナナを食べます🤣チョット控えようと思います🤔🤔

    • 4月23日