※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢のぼんやり感で不安。先生は問題なしと言う。保険診療で安心。他の方の意見を聞きたい。

はじめまして。本日はおそらく5w4dくらいで、2回目の診察を受けてきました。一応11.2mmの胎嚢は確認できたのですが、大きさの割にすごくぼんやりしてて不安なのでここに初めて投稿させていただきました。先生も「子宮内にちゃんと妊娠してますね!」とだけで、来週また診察となりました。そして、お会計が思ったより安くて領収書をみたら保険診療になってました。
もうネガティブなことしか頭に浮かばず不安でいっぱいです。。
他の方から見てこの胎嚢はおかしいでしょうか?
感想を教えていただけると嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✌🏻

最初はかなりぼんやりしてて、こっちからしたら、このぼんやりしたやつで先生よくわかるなぁ!って感心するぐらいですよ😅そのうち胎芽も見えるようになりますがそれも最初はモヤみたいなぼんやりしたやつですし😂
初期は1週間後に来てくださいって感じですよ!病院によってはら2週間後だったりするみたいですが!
それとみんな自費だから高いとか言いますがうちの病院もなぜか保険でやってくれます😅
だから大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    こんなにぼんやりだし、保険診療扱いだし、もうだめなんでは…とネガティブモードが止まらず自信喪失中です。。
    そんなわたしに前向きな言葉をかけていただき少し勇気がでてきました。
    結局は来週の診察を待つしかないので、あまり考えすぎないようにがんばります😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠ですよね?初めてだと何もかも初めてだしわからないことばかりで不安でいっぱいですよね😭
    でも赤ちゃんきっと元気に成長してますから大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

ちなみに私は1人産んでいていま2人め妊娠中で推定7週ですが、だいたい7週で心拍確認できるはずなのに心拍確認できず、先生からは何も不安なこと言われてないんですが内心とっても不安です😅私も来週の火曜日診察なので次回こそは心拍確認できるといいなって感じです😭🙏🏻

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに返信ありがとうございます。はじめての妊娠です。不安がいっぱいで、あまりにも胎嚢がうっすらなのでもうhcgが出ていないのではと思い、検査薬までしてしまいました😭とりあえず確認線が出るより先に判定線が色濃く出たのでhcgが減っているわけではなさそうです💦

おふたり目の7週目なのですね!本やネットの情報と違う状態だと本当に不安になりますよね😭今自分はどういう状態なのか正確にわからないこともストレスですよね。。わたしも心拍確認できるよう応援してます📣🙏✨

• 4月23日