※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お金・保険

学資保険を解約し、投資信託で毎月積み立てたいと考えています。初心者向けのおすすめ商品を教えてください。

学資保険を解約して
投資信託の方に回したいと思ってます。
解約した30万円を入れてから
毎月積み立てていく感じがいいんですが

本当に初心者なので
おすすめを教えて欲しいです!

コメント

ゆず

積立nisaを利用するなら、毎月の積立金額は33000円までです(年間40万まで)。30万だけ先に入れることは出来ませんが、利益が非課税になりますし、ドルコスト平均法で積立出来ますので、その方が良いかと思います。
夫婦それぞれ出来ますので、毎月66000円までは積立出来ます。

投資する商品については、みなさんそれぞれ考え方があると思いますので、ご自分で勉強してからの方が良いかと思います。
今は良い本も多いですし、You Tubeなどでも勉強できますね😊

手数料が低いものを選ぶのは長期投資の鉄則です。

人気があるのはインデックス投資です。初心者向きだと思います。
投資対象をどうするのかは人それぞれですが、私は全世界株式をメインにしています。
アメリカ株も人気ですが、今後何があるかわからないので、幅広く設定しています。
これも、その人の考え方次第で未来はどうなるかわかりませんので…

• 🌼

🌼

丁寧にありがとうございます!
    積立nisaは解約はいつでも出来るものですか?

• 4月23日
  • ゆず

ゆず

はい、良し悪しはさておき、解約は可能です😊

• 4月23日