※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

長男の初節句で、5万前後の収納できるかぶとを迷って購入したい。こいのぼりも持っているか気になる。

長男が初節句です。かぶとは皆さんどのようなもの買われましたか?
長女は義祖母から何十万円のお雛様(三段)を買ってもらっているので、あんまり小さい飾りだと可愛そうかと、5万前後の収納できるかぶとを買おうかと思っています。
当初はガラスにはいったもので、2万くらい?とか思っていたんですが迷ってます。

ちなみにこいのぼりももってますか??

コメント

ゴン太

うちは逆に
そこまで大きくない兜です!
収納にも息子が結婚して持って行くのも楽かなと思ってそれにしました!
4万くらいだったと思います!
鯉のぼりは100均のです笑

  • まる

    まる

    私もそそんなに大きくなくていいかな?とおもってます!
    やっぱりそのくらいはしますよね!
    100均みにいってみます☺️

    • 4月23日
deleted user

着用収納飾りにしました😊
うちも上が女の子で収納親王飾りを持ってるので、それに合わせてほぼ同じ大きさにしました。
家を出る際に持たせるつもりはなく実家で保管してもらってるので、収納場所はあまり考えずです💦
転勤族なのもありとりあえずこいのぼりはなしです😂

  • まる

    まる

    やっぱり上の子と少しはあわせたほうがいいですよね…なぜぼくだけ?!ってなりますよね。
    なるほど、将来的にもたせるかも考えなきゃですね!!!🥺

    • 4月23日
SayA

うちは着用兜です。10万ちょっと?もうちょっと?
な感じでした。
最初はケースに入った収納しやすいのを考えていましたが
見に行って、欲しくなってしまい(笑)
当時は社宅で狭いのにかなり場所とる感じでした🤣

妹はやっぱりお兄ちゃんのサイズと合わせて
3段飾りで。。。
片付けも飾るのも邪魔ですが
でもやっぱりコレでよかったなって思います(*^▽^*)

鯉のぼりも買いました。(2.5mくらいの?)
2人目が生まれたときに1匹買い足して今は4匹。
来年は5匹泳ぐ予定です。

  • SayA

    SayA

    あ、うちは将来持たせる予定はないです。
    欲しいと言ったら持たせますが。

    • 4月23日
  • まる

    まる

    おそくなってごめんなさい!
    やっぱりみにいくと、ほしくなりますよね(^-^)/
    やっぱり上が持ってるものにあわせますよね…

    こいのぼり今年はまにあいませんでしたが、来年は検討したいです!!

    • 8月7日