※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

旦那のおばあちゃんが今週末退院して義実家に帰ってきます。入院してい…

旦那のおばあちゃんが今週末退院して義実家に帰ってきます。
入院していた理由1月上旬には転けて足を骨折したためです。

旦那はゴールデンウィーク中に義実家(県内)に行ってみんな(義家族(両親とその他諸々)、義兄家族、我家、計10人以上)でバーベキューをしたいと言っています。
義実家におばあちゃんに会いに行くことは私も大賛成で、いつ行く??という話は退院が決まった4月頭からしていました。

問題はバーベキューをする事で、このコロナ禍でいくら外と言っても10人以上での食事です。
義実家は県内ですが隣の市でコロナ患者が多く出ています。
また今私が妊娠8ヶ月で大分お腹も大きく正直外でご飯を食べるのがしんどいです。
娘もお肉が好きではなく全く食べないので娘のご飯の事や
おばあちゃん自身も3ヶ月の長期入院で歳も歳なのでリハビリしても車椅子での生活になっていて外でご飯はしんどいのではないかと思っています。

旦那は年齢的にいつどうなっても…だから…
と言ってバーベキューをしたいと言っているのですが
コロナの事、妊娠中である事、私があまり義家族が得意ではない事などでバーベキューには賛成出来ず
ケーキとかお菓子を買って会いに行くのは??と提案している所です。

皆さんならどうしますか??
バーベキューしますか?それともお菓子持って軽い訪問で終わらせますか??

コメント

ままり

コロナじゃなくても10人以上でのバーベキューはあんまり乗り気しないです😭

おばあちゃんが車椅子で、年齢的にいつどうなっても…と思うなら外でバーベキューはちょっとしんどそうだな、と私も思います。

しかも悪い人達ではなくても、義実家の方々とのバーベキューは気を使うし、
娘さんもいて、妊娠8ヶ月で、となるといろいろ辛すぎです…。

加えてコロナ。

もしどうしてもバーベキューしたいなら自分は体調不良を理由に不参加にさせてくれ、と言います…
お菓子持っての訪問なら行く、と…

ちょっと不義理ですかね…?😓

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます😊
    私が義家族が苦手だから過敏になってしまってるのかと思いましたが、そうではないですよね…💦
    お菓子持っていく案で通そうと思います💡

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ちょっと常識にかけるというか、、私なら行きません🥲

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます😊
    いろんな事考えてもバーベキューはするべきではないですよね💦
    旦那に話してみようと思います!

• 4月23日