※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

最近、息子に納豆をあげていますが、醤油を入れていません。美味しくないでしょうか?料理に牡蠣醤油を使っていますが、1歳には使わない方がいいでしょうか?

最近息子に納豆をあげるんですが、
付属の醤油を入れていません。
味ないから美味しくないですよね?🥲
みなさんは入れてますか?

それと料理するときもお刺身も
何もかも全てうちでは牡蠣醤油を使ってます。
火を通すとはいえ1歳にはまだ使わない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食用の納豆をあげているので付属のタレは使っていません!
息子は食べますけど美味しくないですかね🤔?個人的に納豆が苦手なのでわかりません😂

牡蠣醤油、牡蠣のアレルギーがなさそうなら少量なら大丈夫じゃないですかね?私なら使わないけど牡蠣醤油しか無ければそれしかない気がします!それかかかりつけ医に聞いてみるとかどうでしょう!

マツ

1歳からは醤油は2~3滴だけ入れてました✨
今は半分くらい入れてます😃

牡蠣醤油は使った事ないですが、オイスターソースは普通に料理に使ってるので問題ないと思います😉👍✨

aaa

娘も最近4分の1ぐらい入れるようになりました!それまではずっと何も入れてなかったけど普通に食べてました!
あと私納豆何もかけない人ですけど普通に美味しいですよ!(笑)

さなお

2歳くらいまでは付属のタレなしでパクパク食べてました😂

しかし最近大人が入れているのを見て、自分も入れたがる様になりました😅

もうすぐ3歳ですが
一度もタレ入れたことないです🤣
でもそれが納豆だと思ってるのか
タレなし納豆大好物です♡笑