※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の預かりについて、働くママは短時間の方が多いのか不安です。初めて預かりを利用したら、子供が寂しそうで心配になりました。預かりを利用する人が少なくて驚きました。

幼稚園に通わせてるママって
働いてない人、又は本来の迎えの時間に
間に合うように短時間でしか
働いてない方のほうが多いんでしょうか?💦
私は平日週5で9時〜15時でパートしてるので
毎日預かりをする予定で今日初めて利用しました。
15時半頃迎えに行ったら5〜6人しかいなくて
しかもアクリル板に囲まれたテーブルと椅子に
何をするわけもなくポツンと座ってて
なんだか悲しくなって娘に可哀想な事をしてる気分になってしまいました😭😭
もっと沢山の方が預かりを利用して皆で遊んで待ってるのかと
勝手に思っていたので少し衝撃でした💦

コメント

くろねこ

うちの園は
働くママが増えて
預かり保育の先生募集するくらい人員不足!
子供がたくさんバタバタ走り回っている状態です!
逆に
幼稚園預けながら働いてる人こんなにおるんや!って思ってます!(私は働いてないです)

あづ

昔幼稚園で働いてました🙋‍♀️
私の元職場では専業主婦も預かり利用OKだったので、17時頃までは結構な人数の預かりしてましたよ😅
働いてるママさんもたくさんいて、18時まで預かりの子も数人いました。

プールの時期は園児の9割が預かり保育を利用してたので、預かりの時間も通常保育みたいな感じでした😂

最近はお仕事してるママも増えて預かり保育代が値上がりしてました!
私の周りは専業主婦か時短パートの人が多いですね💡

はじめてのママリ🔰

うちの園も毎日延長保育使ってる人数は5~6人ぐらいかもです🤔

私は通常のお迎えに間に合うような短時間のパートなのですが(週4、4時間)、新2号の制度もあるから延長保育を利用してもう少し働く選択肢もなかったわけではないのですが、私の時給で計算すると週4、4時間だと103万以内に収まりますが、それ以上中途半端に時間伸ばすと結局損しちゃうなぁ、、という感じだったので、扶養内で収まる今の働き方にしました☺️

みい

幼稚園によるのかなと思います😊
うちの子の幼稚園は毎日30〜40人くらいが利用していて、17時半〜18時がお迎えのピークです🍀
私はいつも18時前に迎えにいきますが、その時間でもまだ10人くらいは残っていますし、17時くらいに早く迎えに行くとまだ子供が多くて「うちの子どこいる❓」という感じです😃