※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

もー限界です。何をどう話せばいいか分からなくて…。文章がめちゃくちゃ…

もー限界です。

何をどう話せばいいか分からなくて…。文章がめちゃくちゃになるかもしれませんがお話聞いていただけると幸いです。

私には3歳年上の姉がいるのですが、姉が実家から家、土地、その他援助(推定500万ぐらい)をうけており、妹の私は1円も援助されてません。

祖父が亡くなった時も同じ立場の孫三人のうち私だけ何も相続されませんでした。

ただ亡くなったのは『祖父』なので遺産は貰えないのは普通だと理解はしております。
他二人は主張したのでいただいてました。

でも娘の誕生日数日前に父親から電話で『二人に相続税がかかるのが可哀想だから払おうかなって思ってるんだよねー』って言われたのがすごく悲しかったです。娘は今までお年玉も誕生日も貰った事ないのに…。お金=愛情だとは言えませんが、やっぱりここまでえこひいきされると凹みます。

ここで本題なのですが

私なりに上記の事を消化して自分の人生を歩みたいのですが、姉が実家のお金事情を頻繁に連絡してくるのでメンタル的にとても辛いです。

父が金遣いが粗いので、そういう話を聞かされると将来介護費や医療費を搾取されるんじゃないかと不安で寝れなくなりますし、また援助されたと聞かされると頑張って生きてる自分がバカらしくなります。

幼少期に、精神的虐待、身体的虐待、ネグレトを受けてたのでフラッシュバックもしてしまいます。

家庭にイライラを持ち込んでしまい旦那にも娘にも申し訳ないです。

たまに死が頭をよぎる時もでてきました。

母に話したら『あなたは自立していて順風満帆だから、お姉ちゃんは可哀想で大変だから仕方ないって風潮なんだろうね』って言われました。

順風満帆ってなんだよ。毎日歯を食いしばって仕事と家事育児こなしてるし、旦那とうまくいくように初心を忘れないように努力してんじゃい。
可哀想って…。可哀想だからの限度こえてるし。私が可哀想だわ!!!!!

あーもう、自分で何言いたいかわかんなくなってきた。もう辛いんで慰めてください。

コメント

しょこ

兄弟に差があるとほんと辛いですよね。
ヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)
私も昔実家がお金無くて援助してました兄弟はあまりしてなくて差があるのが辛かった時がありました。

わたしは友達に愚痴ったりして何とか乗り越えました。
抱えるとしんどいのでどんどん愚痴ったりしていいと思います🎵

• ゆな

ゆな

ありがとうございます(;o;)
    リアルだと中々話せなかったのでスッキリしました(;o;

• 4月23日
  • しょこ

しょこ

お金のことはやはり簡単に話せないよね~
    知らない人だから楽に話せるってこともあるし溜め込むよりはよし!です

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

実家のメンバーからの電話は忙しいと言う事で出る頻度を減らす、お金の援助は一切しない!それだけでも決めて頑張ってみると心が楽になりませんかね?😆
お金も愛も十分に貰ってないのに、何も与えなくていいんですよ!もったいないです。
たくさんもらってる人が返すべきですから、ご自分のご家族を自分の中心に置いて、実家は昔の思い出にしていきましょう😊
今まですごく頑張りましたね…人の気持ちがわからない人達なんかに負けないでください!

かびごん

姉妹で差があるんですね、、
正直、関わる必要あります?😱
何もしてくれない人に私なら
何も返したくはないので
孫にも会わせたくないし
もちろんお金で相談されても
可愛がってた姉に相談して、と
突っぱねますかね😅
姉からの連絡も忙しいからって
あまり出ないようにしては?💦

自分の今の家族だけ大事にしたらいいと思います!

ひよこちゃん

昔虐待されてて今も差別が酷いなら、もう絶縁したらどうですか?
ご兄弟もそんなクソしょうもない内容しか送ってこないってことはただゆなさんにマウント取りたいがためだけで連絡してるってことですよね。
大人なので嫌なものはブロックしちゃっていいです。
どうせこっちがなんかあった時に助けてくれそうな家族ではなさそうですし、むしろ向こうから火の粉だけ降りかかってきそう😅
借金の保証人とかにだけは巻き込まれないように対策しておいて、あとはほっといたらいいですよ。