※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

固定費の見直しを検討中。auから楽天モバイルに変えたいが、2年契約が終了しておらず手数料が気になる。povoを経由して楽天モバイルに変更できるか、アドバイスを求めています。

固定費の見直しをしています。
まず携帯代を検討しているのですが…
わからないことが多すぎてご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです。。

現在auでiPhoneを使っています。
povoに変えるつもりでしたが、
楽天モバイルもiPhone発売になるとのことで、
楽天モバイルにしたいと思っています。

そこで問題なのが…

auでは2年契約のプランで、更新月が3月末で過ぎてしまいました(povoに変えるつもりだったので気にしていませんでした…)

すぐ楽天モバイルに変えるとなると、au側で手数料がかかってしまうので、
1度povoに変えて、その後楽天モバイルに変えると
手数料はかからないのでしょうか。

povoでは利用期間の制限がないとどこかで読んだのですが、もともとの2年契約を引き継いでしまうのか心配です。。

また何か良いアドバイスもあれば知りたいです。

ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

コメント

ママリ

auの解約金が1000円になるプランありましたよ!
私はauから乗り換える時1ヶ月だけそのプランにしてから解約しました!

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ございません💦
    1度プラン変えると解約金が安くなるんですね!
    ありがとうございます☺️✨

    • 4月26日