※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
住まい

桧屋住宅でお家を建てた方いらっしゃいますか?マイホームを計画中で桧屋…

桧屋住宅でお家を建てた方いらっしゃいますか?

マイホームを計画中で桧屋住宅さんが気になっています。
以下のアドバイスをいただけたら幸いです。

①建坪、金額
②オプションの金額
③キッチンはクリナップ、桧屋オリジナル以外のメーカーでも
取り入れられるか?
④標準仕様は高いですか?

よろしくお願いします。

コメント

桧家で建てました🙋‍♀️
1:32坪2200万
2:オプションは150万くらいだと思います
3:入れれますが、全額実費になるのでプラス200万くらい(入れたいキッチンの価格)になります
4:標準が高いというのはよくわからないのですが、標準はプラスで料金かからないですよ💦

• ちゃま

ちゃま

返信ありがとうございます。
    私も30坪から35坪で考えているので参考になります。
    Z空調は入れられましたか?

• 4月23日

退会ユーザー

Z空調入ってますよ!
    でも、私が建てた時はキャンペーンか何かで、Z空調の費用は無料だったんです💦

• 4月23日
  • ちゃま

ちゃま

そうだったんですね!
    Z空調だけでも200万円くらいしますもんね😭
    羨ましいです!!

• 4月23日

退会ユーザー

先日見学にいらっしゃった方も、Z空調ではなく床暖房で建築予定でした!

うちのオプション、計算したらもっと行ってました😂
    キッチンウォールキャビ
    太陽光
    アートランバーリフ
    お風呂の浴槽をサーモバス

計250万ほどでした!

• 4月23日
  • ちゃま

ちゃま

桧屋さん、床暖房もできるんですね!Z空調換気とかはどうですか?結露するってよく見かけるんですが😭

計算してくださったんですね!
    ありがとうございます💓
    太陽光うちも検討してます!
    太陽光だけだといくらしたか分かりますか?

質問たくさんしてしまって申し訳ありません😭

• 4月23日

退会ユーザー

結露なんて一回もしたことないですよ!
    むしろ加湿器ないとダメです笑
    24時間換気してるので、窓開けたりもないですよー🙆‍♀️

太陽光だけだと100万くらいだったかと思います。
    3.6kw載せてて蓄電池はなしです!

• 4月23日

退会ユーザー

あ、もしかしてインスタの結露問題ですか?
    それはしっかり対策してくださったので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    いまから建てる方はちゃんと対策済みだと思います✨✨

• 4月23日
  • ちゃま

ちゃま

そうです!インスタで見かけました😊解消されたなら良かったです!夏場も結構乾燥します?

100万なんですね!
    蓄電池入れたいけど、お金かさみますもんね😭

• 4月23日

退会ユーザー

夏はジメジメしない、ちょうどいい湿度ですよ✨✨
    50%台キープしてる感じです!
    ほんとに快適です!
    もうZ空調なしの生活は無理です笑

蓄電池でプラス100万なので諦めました🤣
    とりあえず10年間売電して、そのあと考えることにしてます☺️✨

• 4月23日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    住んでいるところが夏暑く冬寒いのでZ空調は取り入れてみようと思います💓

後からでも付けられるんですもんけ!オプションも何を優先するか本当迷いますよね😭

• 4月23日
みかん

いま桧家で計画中です!
①建坪37坪 本体1650万くらい
②オプション190万+Z空調サービス工事165万
③わからないです😣
④高いかはよく分かりませんが、標準でそれなりのものは付いてるかな?と思います💡

スマートワンという規格住宅なので、コストは抑えられていると思います!キャンペーンでオプション費用から130万引かれています😊

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます。
    そうすると2000万円ちょっとですか?やはり規格住宅のほうが安く抑えられますよね😭吹き抜けを作ったりランドリールームが欲しいのでそれならスマートワンカスタムかな?と思うと費用はかさみそうですね😭
    キッチンは標準ですか?

• 4月23日
  • みかん

みかん

そうですね、附帯工事やら合わせて2300万くらいです💡

吹き抜けも作れるプランはあったと思いますが、あとはどれだけ好みに近づけられるかですよね💦うちも1階2階とも間取りはいじってますが、やっぱり抜けない壁に邪魔されて妥協したところもあるので😅ちなみにランドリールームは作らなかったですが、2階ホールに物干しスペースガッツリ確保はしました🙆‍♀️

キッチンはオプションもつけましたが、標準のクリナップのステディアにしましたよー!

• 4月23日
  • ちゃま

ちゃま

附帯工事だけでも200万円くらいは別でかかりますもんね😂

赤いところですよね!
    ランドリールームを作るとLDKも狭くなりますもんね😭

ステディアだとフルフラットキッチンではないですよね?

• 4月23日
  • みかん

みかん

そうですね😂あとうちは浄化槽地域なので、それで60万ほど掛かっています💦

そうです!赤壁です😭うちは和室を作りたかったので、そうするとランドリールームや1階ファミクロは無理でした😅2階が結構余るので、2階でいっかーって感じです💡

フルフラットどうですかね🤔うちは検討してないので分からないです💦すみません🙇‍♀️ペニシュラですが、立ち上がりの壁の高さは自由に出来ます!

• 4月24日
  • ちゃま

ちゃま

うちはどうだろう😭調べておかないとですね!

そうなんですね!
    うちも和室考えてはいるんですけど、LDKを広く取りたいなと思うと諦めるしかと思ってて😭羨ましいです!

立ち上がりの壁があったほうが手元見えないし来客の時にはいいですもんね!迷います😭ステディアだと食洗機、深型にできますか?

• 4月24日
  • みかん

みかん

うちは市街化調整区域なので、まだ下水が通ってなくて😂

和室込みである程度広さ確保できたらいいなーって感じの作りです!自由設計ならもう少しやり方あったな、と思いますが、お値段考えると十分かと😊✨

私はズボラだし、料理も得意ではないので、立ち上がりの壁はむしろ欲しかったです笑

ステディアだと深型に変更できます!Panasonicにしたので、+15万でした💦桧家オリジナルのビヴァリオだと食洗機深型できないって言われました😅

• 4月24日