※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1週間で悪露が止まり心配。1人目の時は1ヶ月続いたけど、今回は止まった。後陣痛もない。同じ経験の方いますか?

今日で産後1週間になりますが昨日の夜から悪露が出なくなりました💦
一旦止まってるだけでまたでたりするんでしょうか?
1人目のときは1ヶ月くらいあったし、途中で出なくなることなんてなかったので💦💦

後陣痛も入院中の2〜3日にあっただけてもう全くないです。子宮の戻りが悪いんですかね😱💦

悪露も血が固まったりしたらでなくなるみたいな話を聞いたことがあるのですが、、、同じような経験された方いませんか?

コメント

ママリ

一人目の時よりも、二人目のときの方が悪露が止まるの早かったです!

後陣痛も入院中で終わりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目のほうが早かったですか!😳
    今日の朝からまた悪露がほんの少しだけ出だしたのでほっとしてます😭💦

• 4月23日
さとぽよ。

一旦止まって頻繁に授乳していたら、また再開しました。
母乳の量が増えると悪露が増えますって助産師さんには言われたので、波があるみたいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔
    今日の朝からから悪露が少しだけ復活したのでよかったです💦
    母乳の量に関係するんですね!😳
    母乳量がかなり増えてきたのでまた悪露増えるかもしれないですね✨

• 4月23日

1人目は1ヶ月くらい続きましたが2人目は2週間しないで止まりました!
でも3週目くらいから茶色のおりものが出ました。
1ヶ月経つ頃にはまったく何も出なくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり2人目は早く終わるんですかね😳✨
    今日の朝から茶オリみたいなのがでるようになったのでまた悪露が復活しそうで安心しました😭

• 4月23日