※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、口論で声が出なくなりました。一時的な失声症でしょうか。頻繁に起こる可能性はありますか。

失声症でしょうか?

昨日旦那と口論になりました。
私は元々我慢が苦手で自分の思うようにならないとかなりストレスを感じる方です。
そして話すのが苦手等々で多分HSPでもあると思います。

昨日は旦那に私のわがままを正論で返されました。
旦那も私の性格を分かってるので決して上から目線ではなく寄り添って怒らないように話してくれてたと思います。

しかし、私の意見とは反することをツラツラと話されてる内に頭がボーッとしてきて一点を集中して見てたら涙がポロポロ出てきて、旦那に「どう思ってるの?話してみて」と聞かれたので話そうとしたのに声が出ませんでした。
パニックになり余計に涙が溢れてきて、全く話せませんでした。

結局そこで旦那も驚き宥められ話は終わり。
その後も布団に入ってからも涙は止まらず気づいたら寝てました。

しかし朝起きたら声が出ました。

一時的に失声症になることはあるんでしょうか。。
また癖になって頻繁に起こってしまうんでしょうか。

コメント

🌻

失声症かはわかりませんが
HSP持ちで、口論になると涙が止まらなくて何も言えなくなります
頭ではこう言いたいと思ってても言葉にできないというか。

失声症については詳しくわからないのですが、お気持ちお察しします。
声が出せなくなることへのストレスも余計に負担になってるかと思います😢

• 🌻

🌻

あまり答えになってなくてすみません

• 4月23日