※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊活

クロミッド何週期か飲んでいて排卵までの日数が短くなった方っていますか?😔よろしくお願いします☺️✨

クロミッド何週期か飲んでいて
排卵までの日数が短くなった方って
いますか?😔

よろしくお願いします☺️✨

コメント

Shiori

短くなりましたよ。
効果があるのは2回に1回ほどでしたが、効果があったときは、短くなりました。
排卵障害かあるので、排卵誘発剤なしの場合は、1ヶ月〜3ヶ月と生理がバラバラですが、クロミッドの効果があったときは、ちゃんと2週間や3週間程度で排卵してくれました。

• すまいる

すまいる

ありがとうございます☺️
    やはり短くなったり
    するんですね‼︎
    私も排卵障害があって誘発剤無しだと生理が来なくて
    放っておくと若くても閉経するよと
    言われてしまいました😭

Shioriさん妊娠されたんですね☺️
    おめでとうございます🙌❤️

• 4月22日
  • Shiori

Shiori

そうなんですね。同じ原因かわかりませんが、私の場合はPCOSです。
    1〜3ヶ月に一度生理はきてましたが、基礎体温をつけてないため排卵してたかは不明で、排卵せずに生理がきていた可能性もあると言われました。

ありがとうございます!!まだ心音確認待ちの状態なのですが、とりあえず不妊治療の結果、着床までいったのが始めてなので、どきどきしながら次回の診察を待っています😭💕

最近ブログで、排卵誘発剤の種類とおすすめのものについてブログを書いたので、もし参考になればと思って、リンクを貼っておきます!

http://mimapark.com/04/21/2021/-411/

• 4月22日
  • すまいる

すまいる

私もPCOSです😔

学生の時診断されてから
    ずっとピルを服用していました😔

ドキドキですね🥺
    ベビたんがすくすく元気に
    育ってくれている事を願います♡

ブログ拝見しました🥺
    とても分かりやすかったです☺️✨
    これからも参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月23日
りゅうりゅう

通常では排卵まで30〜40日かかってました😔1錠では効かず排卵まで30日、2錠にしたら効いて15日で排卵しました!

• すまいる

すまいる

私も同じです😭
    今2錠で15〜20日前後で排卵するのですがGWになってしまって病院でチェックしてもらえないので
    どうしようか悩んでいます😔

• 4月23日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

確かにGWは難しいですもんね💦排卵検査薬されてますか?私の場合はですが、ラッキーテストとドゥーテストの排卵検査薬併用しながら結局そちらにも頼ってました。病院とほんのちょっとずれますが、私の場合は排卵検査薬のほうが合ってました。病院で見てもらわないとどんな感じで育ってるか見れなくてわからないですもんね..😔

• 4月23日
  • すまいる

すまいる

排卵検査薬前回反応しなくてこちらで質問させてもらったら多嚢胞だと反応しないと教えてもらって😔💦R.mamaさん的にはドゥーテストとラッキーテストどちらの方が感度良さそうとかありますか?☺️

• 4月23日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

そうなんですね💦反応しないんですね。。私の場合は本当にハッキリ反応してたので、わかりやすかったんですよ😥どっちでも変わらなかったですがコスパ的にはラッキーテストのほうが買いやすいし、使いやすかったかも。ドゥーテストのほうが少々感度が良いかも知れません。そのまま放置して比較してもよくわからないので、きちんと5分測って写真撮ってそれをfemometerというアプリで見比べてタイミング取った感じです。

• 4月23日
  • すまいる

すまいる

でも病院でやってもらった検査薬は
    バッチリ反応してたんです🥺
    私のやり方が間違ってたんですかね?🤔

ラッキーテスト探してみます☺️
    アプリ教えて頂きありがとうございます‼︎ダウンロードしてみます☺️

R.mamaさん今12週目なんですね♡
    おめでとうございます☺️❤️

• 4月23日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

ラッキーテストは届くのに最長1か月くらいかかるのでそれが難点です💦あと検査薬は近づいて来たらおしっこする毎に検査してました!(仕事中は出来なかったですが)うちはレスなのでタイミングが頻繁に取れない(とっても1周期1〜2回)ので見極めに全神経神経使ってました笑

ありがとうございます🙇🏻‍♀️すまいるさんのところにも赤ちゃん来ますように願ってます💓

• 4月23日
  • すまいる

すまいる

そうなんですね😭
    じゃあドゥーテストを追加で
    買ってこようと思います🤔
    結構頻繁に検査するんですね‼︎
    やってみます☺️✨

大変ですね😭
    うちもタイミング取るのが
    なかなか難しくて困ってます😢

ありがとうございます♡