※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキト
家族・旦那

GWの予定ってどうされますか?このご時世、しかもうちには7ヶ月の乳児と…

GWの予定ってどうされますか?
このご時世、しかもうちには7ヶ月の乳児と3歳児。田舎住みですが、旅行などは控えたいな、と思っております。
それに私自身5月から復職(サービス業)するのでGWだろうが休みは無いです(笑)

そんな時、義実家からのご連絡が…
『GWに、東京に住む子が同棲してる彼女連れて帰ってくるので〇〇家総出でBBQをやります。年末年始会えなかったので絶対来てください。嫁ちゃんがお仕事なら子供2人と旦那くんだけでも来てください。』

これ参加すべきでしょうか…コロナは10歳未満にはかかりにくいと言われてはいますが、正直なところ、変異ウイルスは10歳未満でもかかると言われているし、ましてや数が増えている東京から帰省する方々を交えての大人数での会食は控えたいと思ってます…それを伝えると、距離とるから大丈夫よ、外だし。と言われてしまいました…

そういうものなんですかね…😭今は大人しくしている方が安心かなと思ってるんですが、義実家はせっかく帰ってくるんだからBBQしましょう!とノリノリです…
元々義実家の方々が苦手な私にとって、わざわざ感染リスクを負ってまで会いに行きたくないというのも本音ですが(笑)
それに、まだシフトをちゃんと確認していないのですが、私自身がその日出勤かも知れなくて、私が出勤してる間にそんな会食に子供らが参加していると思うと仕事に集中できる気がしません…
旦那からすれば、1人で子供2人の面倒を見る予定だったから、その会に参加すれば義母などに預けることが出来て楽な思いは出来るからなるべく行きたいのでは無いかなと勝手に想像してます…

みなさんなら参加しますか?

コメント

mini

参加させる気はありませんね😣実母に預けるとか何としてでも行かせたくないです😭ゴールデンウィーク、県をまたいだ移動はやめろってあれだけ言われているのに、、、。

• ユキト

ユキト

参加させたくないです😭そうですよね!県をまたぐ移動ってそもそもいいのか…?!って感じですよね😭😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

参加させたくないです!!

義母さんニュース見てないんですかね…
百歩譲ってその東京の人が来ないなら行かせますが、恐らく旦那さんは休みに2人面倒見たくないし外だし大丈夫!とか言って喜んで参加しそうですね🙁
体調不良を装ってドタキャンとか下の子が人見知りで…とかうまくかわせないですかね😭それか最悪仕事休んで阻止!しかないですね😭

• ユキト

ユキト

参加させたく無いですよね😭!
    そうなんですよ〜!旦那がきっぱり行かない!って断言してくれれば安心できるのですが、絶対喜んで行きそうで…😭
    私が熱出した演技を(旦那にも)すれば…どうにかなりますかね😭??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくないし行かせたくないですよー😭
    もし旦那さんが行くって言い出したら、BBQの何日か前に咳出る、喉痛い、頭痛い…とか言ってこれは移したらまずいから参加中止って言っといて✨ですかね😂

• 4月22日
me

参加させたくないです!!
今のご時世にえっ?って思っちゃいました(^◇^;)

小池都知事がゴールデンウィークは東京に来ないでとあれだけ言ってるのに💦
それだけ東京はひどいのに、そこに住んでる人の帰省を喜びBBQだなんて。
もちろん東京の方が全員コロナな訳ではないのは充分承知してますが、
緊急事態宣言がある中会うのはどうかと思いますよね(^◇^;)

• ユキト

ユキト

そうなんですよー😭この緊急事態宣言がーって騒いでるの知らないのか?!って思います😭😭

• 4月23日
みみみ

うちの県、BBQで感染したっていう例、昨日会見でいってました。
BBQでも感染するし、ましてや今東京から帰ってくるって…
行かせないですね!
旦那さん、行きたいのなら、やはり仕事休むしかないんでしょうか😭