※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完ミ育児で夜中に泣いて起きる。長男は12時にミルクをあげて朝まで寝ていたが、次男は違う。長男の方が珍しいのか、泣き声で長男も起きる。

生後5ヶ月の子どもを完ミで育てています。
完ミなのに夜21時くらいにミルクをあげて寝かせると2時3時とかに泣いて起きます。
これって寝ない方ですかね?(>_<)

長男の時はこの時期には最終夜の12時くらいにミルクをあげたら朝の9時か10時くらいまで一度も起きずに寝ていたので、次男はそれに比べるとまとめて寝ない印象です。
でも長男の方が珍しいのでしょうか、、、?

次男の泣き声で長男が起きたりしますし今とってもしんどいです💦💦

コメント

げっそー

まさに今、下の子がその状況です😣
同じく完ミです!
1週間くらい前から2時や3時頃に泣いて起きてミルク飲んで寝るって感じです💦

• ママリ

ママリ

同じですか😭💦
    いつまでこのリズムなんだろうーって思いますよね😭夜中にミルク作りにいくの大変ですよね(>_<)

• 4月23日
  • げっそー

げっそー

離乳食しっかり食べるようになったら落ち着くかなーと勝手に思ってます😔
    ミルクセットは枕元に置いてるので苦ではないですが今まで朝まで夜通し寝てた子なので起きるのが辛いです😅💦

• 4月23日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様ですm(*_ _)m

うちはほぼ完ミみたいな混合ですが、21~翌7時頃まで寝ます🤔

寝る寝ないはもちろんそれぞれの個性というのが前提ですが、その子にとって充分なミルクの量を日中に飲み切ってると夜通し寝る、と聞いた事あります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

確かに日中半分しか飲まなかったりする事が何回かあります😳😳
    そういうのも意識してミルクをあげてみたいと思います。ありがとうございます✨

• 4月23日
らら★

うち9ヶ月になりましたが夜通し寝たことが一度もないです🥲
上の子はこの頃は朝まで寝てくれていました!うちも完ミです!
月齢関係なしに寝る子は寝るし寝ない子は寝ないと割り切っています💦5ヶ月なら5.6時間空いていたらすごいな、と思ってしまいます💦でも上の子いると大変ですよね…うちは最近になり、泣いても起きなくなりました!

• ママリ

ママリ

9ヶ月も頑張ってらっしゃるんですね😭✨
    やっぱりその子の個性なんですかね(>_<)
    上のお子さん、泣いても起きなくなったんですね!!✨うちもそうなって欲しいです😭

• 4月23日
ちゃんらむ

うちは完母だけど夜10時から朝8時まで起きずに寝ます。たぶんその子によるんだと思います。