※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっと
妊娠・出産

9w4dで稽留流産の診断を受け、初めての心拍確認後の流産。強いつわりが続き、手術まで苦しい。つわりの苦しみの意味がわからない。4日後の手術が心配。

3日前に9w4dで稽留流産の診断を受けました。
稽留流産は3回目ですが、心拍確認後の流産は初めてです。
今回は5wからとてもつわりが酷く、心拍が止まってしまっている今でも吐き気がおさまらず、1日に何度も吐いています。
4日後に手術予定ですが、それまでずっと続くのか。。辛いです。何のためにつわりに耐えているのかわからないでふ。

コメント

maple

私も初めての妊娠は7wで心拍確認後、9wで稽留流産でした💦💦

流産決まってるのにつわりあるの辛いですよね😭
私は手術が3日後でしたが、手術するまでつわりありました。

そして術後2日で熱を出し、再手術になりました。

ほんと、なんのためにつわり耐えてるんだろうって思っちゃいますよね。お辛いでしょうが、お大事にされてください。

• よっと

よっと

コメントありがとうございます。返信がすごく遅くなってしまいました😣

再手術もされて、大変だったのですね。私は手術後、すっとつわりがなくなりました。その後、不育症検査をしてまた妊活に取り組んでます。
    辛いときに共感コメント嬉しかったです。ありがとうございました。

• 10月2日
  • maple

maple

お気になさらないでください😌

すっとつわりがなくなったのはよかったですね。
    私はコメントした時は妊娠12週だったのですが、その後17週で死産してしまって私も先月から妊活始めたところです。

お互い無理しない程度に妊活頑張りましょうね☺️

• 10月2日
のん

私も今日産婦人科で心音が確認できないと言われました。月曜日にもう一度診てもらい、また心音が確認できないようなら稽留流産確定だそうです。
私もつわりがひどく、よっとさんと同じ気持ちです。

私も1人目が2歳で
その後死産を経験しているので、
コメントしました。

本当に辛くて辛くて苦しいですよね。

• よっと

よっと

コメントありがとうございます。返信がすごく遅くなってしまいました😣

死産も経験されているということで、辛い気持ち思い出させてしまい申し訳ありません。。共感コメントをいただき、心強かったです。ありがとうございました。

• 10月2日
あっきー

私も稽留流産の診断を受け、月曜日に手術の予定です。
今でもつわり続いてて毎日吐いています。
辛いですよね。色々な辛さがあって言葉では表せない気持ちがあります。

• よっと

よっと

手術の時期も同じくらいだったのですね。。本当に、流産なのにつわりが続くのは辛かったですよね。共感コメントいただきありがとうございました。

• 10月2日