※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

生理が来ず、授乳中で二人目の妊娠を考えている方の相談です。生理再開は授乳状況によって異なります。早く再開する方もいるので、状況を見ながら待つことが大切です。

二人目をそろそろ考えているのですが
産後の生理がまだ一度も来てません(;_;)


生理来てなくても妊娠することあるって聞きますが、それって偶然ですよね?


ちゃんと計画的に妊娠したいのですが
まだ授乳してるからか生理来てないし
やはり生理待つしかないですかね(>_<)


でもうちの息子は
おっぱい大好きなので断乳は大変そうだし
飲みたいなら飲ませたいなって感じでいますが。

授乳してても早くから生理再開したって人も聞いたことあるし、、、



どうなんでしょうか?

同じような方いますか?

コメント

deleted user

妊娠したらすぐに断乳になりますよ?
なので卒乳が先だと思います😥😥
卒乳したら生理も来やすくなります!!

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます。
    妊娠したら断乳になるってのは
    なんですか!?


    やはり卒乳しなきゃなんですね(>_<)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おっぱいをあげる事(乳首を刺激)で
    子宮収縮が起きてしまうので
    妊娠初期に流産や切迫早産の可能性が上がってしまいます😢😢

    • 8月31日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😣
    妊娠中でも授乳してるって人
    聞いたことあったのでいいのかと思ってました(>_<)

    • 8月31日
3児ママン♡

おっぱいを飲ませる事で子宮が収縮しちゃうので妊娠したら断乳しなくちゃいけないです(T_T)
なので、2人目を望むなら先に断乳した方がいいかな?って思います。
おっぱい大好きならとくに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます。
    なるほど(>_<)!
    それならやはり、断乳しないとですね。

    • 8月31日
ゆっけおかしゃん

2人目妊娠中です。
最近息子がおっぱいから離れなくなり、1日10回近く飲むので、心配で今日病院で聞いてきました!
妊娠中に授乳しててもしなくても、流産の確率は変わらないそうです(^^)ただし、乳頭刺激は陣痛を促進させるので、後期とかは減らしていくように言われました!

私は産後生理3回で妊娠しました。
親戚に、同じ学年の姉妹がいたり、身近にも生理来なくて妊娠した方いますよ😃
生理来てなくても排卵してるかどうか、検査薬使ってみたらいいかもですね!