※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃんママ
家族・旦那

別居して約3週間。連絡なし。今月頭にDV(私→肋骨3本骨折、息子→面前DV)…

別居して約3週間。連絡なし。

今月頭にDV(私→肋骨3本骨折、息子→面前DV)で今は県外の実家へ避難中(別居中)です。

旦那はコロナ渦の中出張が多く忙しいようです。

先週、もう一緒にはやっていけない…要は離婚したい旨の手紙を送り、期日を今月いっぱいにし返事待ちです。

警察には相談済。
被害届は取り下げました(離婚した場合、逮捕されている状態で金銭的援助を求めても無理そうなのと息子を犯罪者の息子にしたくなかった為)。
児相からも面談あり、金輪際本人の前で夫婦喧嘩をしない事を強く言われました。

実家にいても、両親はいますがやることは変わらず。毎日忙しない日々を送りながらも…これからどうなるんだろう。離婚したい。必ずこの子は私が守る。でも、今の私の選択はこの子にとって正しい選択なのかな…

先に進めず毎日悶々しています。

①仮に今月中返事が来なければ、皆さんならどうしますか?

私はできれば協議離婚したいです。…というのも、9月~転勤が決まっているから(私の実家からは新幹線で4時間、元々家族で住んでいた場所からは1時間)です。

後、②離婚の話云々の前に私の怪我の状態や息子の様子はどうか?等
連絡ないのおかしくないですか?

なんだか旦那とかなんとかよりもう、人として大嫌いです。金輪際関わりたくもありません。早く別れたい。毎日殴られた日と、横でずっと泣いていた息子を思い出し、つらいです。

コメント

まめーる

息子さんのためにもポンちゃんママさんの気持ちは間違ってないと思います。
息子さんに何かあってからでは遅いです。

• ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

そうですよね。
    ありがとうございます💦

• 4月23日
ゆみ

離婚しました!元夫のモラハラ、暴言、キレて暴れるに限界を感じ県外の実家に逃げました。私もポンちゃんママさんのように手紙書いて、確か1ヶ月以内には返事来ましたね!

①返事来なければ私なら再度手紙書き、離婚に進ませていただきますと言います!

②うちの元夫もそうですよ。警察には私に謝罪し修復したいと言ったそうですが、未だに謝罪ありません。別室した時息子は8ヶ月でしたが、それから今に至るまで息子は元気??とかないです。DVする男ってそんなもんだと思います。結局自分がかわいいのです。

• ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

似たような境遇の方からコメント頂けて幸いです。ゆみさんもさぞかしお辛い思いをされたかと思います。
    ①私も今回返事なければ先に進もうと思います
    ②旦那と全く同じです。やっぱり人に手上げる人はろくな奴じゃないですね💦

県跨ぎで、しかもコロナ渦の中これから引越しや役場の手続き、求職活動、保育園探し、やることがたくさんで💦
    引越しが特に心配です。息子を連れていくべきか、部屋見ると思い出すから実家に預けるべきか💦

もし、差し支えなければ離婚後のお話聞かせてください🙇‍♀️

• 4月23日
  • ゆみ

ゆみ

ポンちゃんママさん❤️
    私も県跨ぎでいろいろ大変でした・・・。

私はそのまま実家にいます。最初は離婚成立したら出ようと思ってたんですけど、だいぶ慣れてきたのと息子も両親や飼い犬と暮らせて楽しそうなので🎵お金ないのでどっちみち今すぐは出れませんし💦私はとりあえず保育園は申し込んで、就活してます✨私で良ければ何でも聞いてください!

• 4月23日
  • ゆみ

ゆみ

ポンちゃんママさん❤️
    引っ越しとは、ご自宅から荷物を取りに行くのですかね??私は両親と息子と取りに行きました‼️

• 4月23日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

私もこのまま実家にいようと思います。なにせお金が💦

今悩んでいるのが、子供の検診や予防接種。何かあった場合の通院です。
    離婚前に転居届は提出していいものなのでしょうか💦

引越しはそうですね、自宅に取りに行きます💦
    片道3時間近くかかるので1日で往復したら息子が疲れてしまいそうで😭役場の手続きもその時できれば並行したいと思っていますが…

• 4月23日
  • ゆみ

ゆみ

ポンちゃんママさん❤️
    私は離婚前に住民票移しましたよ‼️ただ、婚姻中だと移した場合旦那さんに連絡行くらしいので、移しますと言ってからの方がいいですよ❤️検診や予防接種は、住民票移すまでは前住んでた所の問診票が使えますが、支払いとかがかなりややこしいです・・・。受診は普通にして大丈夫ですよ‼️医療証作れないのでお金かかりますけどね(´・ω・`)

私も実家から自宅片道3時間でした。息子当時1歳になった所でしたが連れて行きましたよ✨いい子にしてくれてたので助かりました❗️

• 4月23日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

旦那に連絡行くんですか!
    そうですよね…児童手当の兼ね合いもありますもんね💦

妊娠中、里帰り出産で医療費や検診かなりややこしかったんですがそれの二の舞ですね😭
    1歳半までに住民票移します💦

息子さんお利口さんですね😊うちは多分無理です…💦

あと、別居中の(離婚成立までの間)生活費の確保ってどうしてましたか?旦那様からもらってました?

一応2ヶ月分は貰ってきているんですがなんせ連絡が取れてないので先々が不安で💦

• 4月23日
  • ゆみ

ゆみ

ポンちゃんママさん❤️
    ちなみに、児童手当の受け取り先は今のままでも変えられますよ❤️

ほんと面倒の極みですよね。。。

自宅ではずっと暴れてて、荷造りは両親にお願いしちゃいました(´・ω・`)帰りはずっと寝てくれて助かりました!

別居中の生活費もらってないです✨婚姻費用請求しようかとも思いましたが、両親がもうさっさと離婚しろって言ってて、ほんとそうだなと😂ケチなので払ってくれなさそうでしたし、そんな所で時間取りたくないなって(笑)。連絡取れないのは困りますね。。。

• 4月23日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

すいません💦下にコメントしちゃいました🤣🤣

• 4月24日
  • ゆみ

ゆみ

ポンちゃんママさん❤️
    あるあるですよね😃

そうなんですね・・・。やはり自治体によって違うのですね😭

私もそれ言われました!警察の方にはほんと良くしていただいて感謝です✨

私もお金ないです、ヤバすぎます😭😭😭

私は離婚調停しましたよ✨元夫は、そんな事言ってないとか覚えてないのオンパレードだったので(´・ω・`)

• 4月24日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

調停したんですね!
    聞いてない覚えてない言ってないは本当タチ悪いですよね…

9月から転勤決まっているので調停してるうちに異動なりそうで💦できれば協議離婚したいんですがどうなることやら…

とりあえず今月いっぱい返事を待ってみます。日に日に悲しみより憎しみが強くなってきて一刻も早く離れたいです😭

色々お話聞かせて頂きありがとうございました!

• 4月24日
  • ゆみ

ゆみ

ポンちゃんママさん❤️
    本当にタチ悪いです。。。調停すると記録が残るので、内容云々よりその辺をちゃんとさせておきたくて❗️

なるほど🤔もう最悪養育費要らない、面会もなしで離婚進めるかですかね(´;ω;`)

グッドアンサーありがとうございます❗️嬉しいです‼️

• 4月24日
Kotori

人生で殴られることがあるなんて、、、、
お怪我早くよくなるとよいですね😭😭😭

本当にお辛いですよね😭

殴っているイメージとか子どもに植え付ける教育が一番最低だと思うので、お母さんは大変でしょうけど旦那さんのことは忘れましょう。
謝罪がないのも家族を大切にしてない証拠です。
大切じゃないから殴るんですけど🙄
 そんな旦那と一緒に過ごしていく人生なんて時間の無駄ですよ。殴られるために生まれたわけじゃないんですから👏幸せになってください。

• ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

全治2ヶ月は長いです😭
    そうなんです、なにより謝罪がないのが頭にきます。
    息子と新しい人生を歩んでいこうと思います。
    ありがとうございます!

• 4月23日
はる

①返事が来なければ離婚届にサインしたものと
約束の期日を過ぎました。
サインして○日までに返送してください
DVの慰謝料や養育費について決めたいので連絡してください。
連絡がなければ調停になります。
と書いた手紙を郵送しますかね…
金輪際関わりたくないなら養育費を諦めるかもしれません
養育費貰ってたら面会しないといけないので
ただDVで離婚の場合は違うんですかね?(無知ですみません)

②おかしいと思いますよ
反省してたり帰ってきて欲しいと思うなら連絡するはずです
息子さんとの関係もあまり良くなかったんですか?😢

• ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

①すごく参考になりました!
    ②はそうですよね。
    休みのときはよく息子を見てくれていましたが息子は旦那にはあまりつかなかったですね💦

ありがとうございます!

• 4月23日
ポンちゃんママ

役場に問い合せたら、私の住んでるところは扶養から抜けないと児童手当貰えないって言われました💦

引越しは親御さんさまさまでしたね😊
私も親を連れていくことにします。今日警察から定期連絡がきたんですが、自宅へ戻るときは必ず第三者を連れて戻って下さいと強く言われました😭

先ず私は本当にお金がないのでやばいです💦働きたい💦

ゆみさんは養育費等お金の事、今後の面会の有無等、全てしっかり取り決めをした上でスムーズに離婚できましたか?