※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんとの昼間の過ごし方とテレビの心配について相談です。夜はベッドで寝かせているが、テレビをつけっぱなしにするのはよくないと思っています。赤ちゃんとの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

生後1ヵ月の赤ちゃんがいます。
みなさんは昼間、赤ちゃんとどう過ごしていますか?
部屋の位置的に、リビングの前のスペース、テレビの前にプレイジムを置いて昼間は一緒にいるのですが、テレビをつけていると、赤ちゃんがテレビの方向をよく向くので、視力が低下しないか心配です。
夜は2階のベビーベットにいます。
できるだけ、赤ちゃんが寝ているときに、自分のテレビタイムにしているのですが、つけっぱなしは、やはりよくないですよね:(´◦ω◦`):?
1ヵ月なので、まだまだ寝ていることが多く、一緒に遊ぶ時間というか、ニコニコしていることは1時間もないので…
家事以外のときはどう過ごしたらいいのかな~と、
みなさんの過ごし方を知りたいです( ¨̮ )

コメント

sammy

生後6ヶ月の母親です😊
テレビのつけっぱなしは、やっぱり良くないみたいですよ。。
私も、途中で知って、テレビのつけっぱなしは、やめました!

たしかに、ママは暇だからテレビつけっぱなしにしちゃいますよね😅
私は2ヶ月くらいから、色がはっきりした絵本や、音がなる童謡の絵本で遊んでました🎶
今では、絵本が大好きですよ😊💚
今は、まだ、なんの反応がないので、意味あるのかな。。って思っちゃうと思いますが、
3ヶ月くらいから反応が見れますよ🎶楽しみですね😊!

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます!
    やはりつけっぱなしはよくないんですよね…😳
    起きているときは、テレビではなく、娘といっぱい遊ぶようにします( ¨̮ )❁

• 9月1日
めいか

涼しい時は散歩したりおもちゃで遊びながら話しかけたり歌ったりしてます。
うちは上の子がいるので本の読み聞かせもやってますが0歳児用ではないので無意味かも…笑
TVはつけず静かな生活を基本的に送ってます( ¨̮ )

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます!
    テレビは刺激がいっぱいですもんね…!娘といっぱい遊びたいと思いますᙏ̤̫⋆*ೄ

• 9月1日