※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
妊娠・出産

妊娠18wで体重管理に悩んでいます。悪阻が終わり、食欲が増してプラス2キロ。便秘もあり、体重が日によって変動しています。改善したいです。

妊娠18wなんですが、みなさんこの頃体重ってどれくらい増えていましたか??
今プラス2キロなんですが、悪阻が終わった反動で、お菓子やご飯が美味しくて美味しくて…💦💦
日によって急に1キロ増えたり体重管理に苦労しています😭あとは便秘によって体重がすごく変わって、改善したいです💦💦

コメント

𝚗 ☁️

+0.3キロくらいでした!
便秘でほんと体重変わります😅
マグネシウム手放せなかったです💦

  • daiyu

    daiyu

    便秘辛いですよね💦💦
    マグネシウムは市販のものですか??飲もうか迷ってて😅

    • 4月22日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    産院で貰ってましたよー🙌🏻

    • 4月22日
  • daiyu

    daiyu

    やはり病院で貰うのが1番いいですね😄
    ただ、元々便秘になるとコーラックを飲んでいたので、それで効くのか💦

    • 4月22日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    私も便秘がひどくてマグ3食後2錠ずつ飲んでやっと効いてるって感じです💦癖になっちゃいますもんね💦
    私の産院ではこれで出なかったらもう少し強い薬あるから言ってね〜と言ってくれたので聞かなかったらまた違うお薬処方してくれると思います💭

    • 4月22日
  • daiyu

    daiyu

    そうなんですね〜💦💦
    酸化マグネシウム飲んだことないんですが、腹痛とかはありますか??
    病院で処方してもらおうと思います✨

    • 4月22日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    コーラックみたいに腹痛から来る便意は全くないです!
    緩めの便ですが、下痢とかではないです💦

    • 4月22日
🔰

その時はまだ増えてなかったです
つわり終わると緩やかにでもふえますもんね。。

  • daiyu

    daiyu

    1人目の時はまだ悪阻が微妙に続いていたので、増えていなかったのに今回は…💦
    これからが怖いです😭

    • 4月22日
tomo

1人目も2人目もつわりの影響でこの時期は-2キロです!

同じく便秘ひどくて酸化マグネシウム飲み始めました😣💦

  • daiyu

    daiyu

    マイナス!!羨ましいです💦
    酸化マグネシウムは市販のものですか?飲もうか迷ってて😭

    • 4月22日
  • tomo

    tomo

    でも2週間で3キロ戻ってるので、、、怪しいです😂

    病院で処方していただきました!✨

    • 4月22日
みりん

悪阻で8キロ落ちてから増えてません!
悪阻終わるとご飯が美味しくてたまらないですよね😭
ご飯食べるようになってから2日に1回は💩出るようになりました!

1人目でかなり増えたので間食せずお水で乗り切ってます!
たまーに味付け海苔など食べちゃいますが😂

  • daiyu

    daiyu

    悪阻、すごく酷かったみたいですね💦💦
    1人目は最終的にプラス8キロだったんですが、今回はもっと増えそうな予感です😓

    • 4月22日
  • みりん

    みりん

    吐きつわりだったのでみるみる落ちていきました…
    そしてお酒も飲んでいたので辞めてからかなりのペースで落ちました💦
    毎日体重計に乗るようにしていて0.1〜0.3の変化位でほぼ変わらずなのでこのまま調子に乗ってたらどーんと増えそうで怖いです😭

    • 4月22日
  • daiyu

    daiyu

    私も吐き悪阻でしたが、その割にあまり減りませんでした💦笑
    少し油断するとどーん!ですもんね😓

    • 4月22日