※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重計で15g減少。母乳は飲むがミルクは少ない。体重増加は問題なし。うんちは便秘がち。問題ないでしょうか。

体重を測ったら先週から15g減っていました
10g単位で測れる体重計です

混合で育ててます
ミルクであまり泣かない子で、おっぱいは飲んでくれるのですが、ミルクはあまり飲んでくれません
母乳の量もはかってますが、確実に体重の割りに飲む母乳、ミルクの量が少ないです

4/1からの日割りだと1日平均19gふえているのですが、問題ないでしょうか
おしっこは問題なくあります、うんちは便秘で2日出ないこともありますが浣腸すれば大量に出てきます

コメント

詩

ミルクや母乳を飲んだ後やうんちやおしっこしたあとだとそれぐらいは誤差の範囲かな?と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、文章が分かりにくかったのですが、毎週木曜日に体重測定していて一週間前から体重が15g減ってるということです😭

• 4月23日
  • 詩

同じ曜日同じ時間に測っててもうんちやおしっこの量やミルクの量で多少の誤差は出ると思いますよ!
    先週木曜日に測った時はミルクの消化前やうんちやおしっこ出る前で今週はお腹空っぽだったりとかで変わってきますよ!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!
    確かに便秘ちゃんで浣腸によひ大量にうんちを出すことがよくあるのでその日と被ったりしてたかもです!
    あまり心配せず様子見することにします😊

• 4月23日
  • 詩

飲んでくれないと心配になりますよね💦
    1ヶ月単位で増えてれば問題ないので大丈夫ですよ!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詩さんのおかけで少し安心することができました😊
    ありがとうございました!

• 4月23日
はじめてのママリ

気にしすぎだと思いますが…、気になりますよね…

お近くにおっぱいをみてくれる助産院はないですか??
日中だったら「今から来ていいよ〜!」みたいなテンションでみてくれますよ。
あとは、出産された病院の母乳外来ですね。
お一人で悩むぐらいならお話聞いてもらった方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに助産院はないんですが、(田舎なので市に産婦人科すら2つしかありません…😭)、もうすぐ予防接種なのでそのときに先生に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月23日