※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に返事がないことに不満。先生に直接聞くか、連絡帳に再度書くか悩んでいます。早く改善してほしい。

乳児なので保育園では連絡帳があるのですが、家のからの様子に書いた内容へのレスポンスはない、あえて質問よコメントを書いたのにそれも無視です。

お迎えの時に言われないから、連絡帳に回答があると思って帰って開いてみたら全然関係ないことが書いてありました。

忙しいとはいえ、何のための連絡帳なのか?と思って一言先生には言いたいのですが、直接受け渡しの時に昨日書いた質問への回答がないが連絡帳は読んで貰えているのか?と聞くか、あえて連絡帳に同じ質問を書くかどちらが良いと思いますか?

4月から通い始めたのにこれで3度目なのでいい加減にしてほしい。

コメント

昨日連絡帳にも書いたんですけど〜と言ってから再度質問します。
いい大人なので、それだけで不満は伝わるはず!!!

• みみん

みみん

ありがとうございます!それは口頭で伝えると言うことですよね⁈

2回目のときにちくっと言ったことあってごめんなさい19人分もあって〜みたいな言い訳されたのでまた忙しくてそこまで見てない、口頭で言ってくれとか言われそうって予想です。

• 4月22日

退会ユーザー

そうです!
    ちくっと言ったことあるんですね😢
    今回聞いてみて、言い訳されたり口頭でお願いしますと言われたら、なんのための連絡帳ですか?と聞きます!

• 4月22日
  • みみん

みみん

コロナでお部屋に入れないから、お洋服の補充お願いしますと言ったらそのままカバンに入ったままで、、言ったら、あーごめんなさい!人数が多くて〜みたいな😰それは関係ないというか、、と思ったけどとりあえず大人の対応したんです。

ですよね!もういい加減にしてほしいので強気でいこうと思います!じゃあ何書くの?って感じです。

• 4月22日

退会ユーザー

人数が多くて、は、こちらには関係ないですよね。
    大変なのもわかるし感謝もしてるけど、お金を払って保育をお願いする立場としては、しっかりやってほしい事を伝えてみてもいいかもです。園長先生に(^^)

• 4月22日
  • みみん

みみん

連絡帳って保護者と保育士のコミュニケーションツールのはずなのに、適当では信頼できませんね。というか園長先生にもどうですかー?って声かけてきた時があったので、ちくっと言ったら先生たちもいま一生懸命だから、忙しそうにしててもどんどん聞いてやってくれ!と言われ、、ふぅーーー。保育園選び間違えたかもって今後悔してます

• 4月22日

退会ユーザー

うーん😂😂何とも困った対応ですね。
    連絡帳はしっかり連絡の取り合いしないと無意味ですよね。
    うちの園は、返信がある保育士さんもいればない保育士さんもいて、書く人によってバラバラです。
    でも、返信が無い時は必ず帰りに口頭で答えてくれます。

連絡帳には最低限のことだけ書いて、質問したい事や必ず伝えなきゃいけないことは口頭にしたほうがよさそうですね💦

• 4月22日
  • みみん

みみん

間違っていないと思ったので遠慮なく連絡帳の活用については申し出てみます😡

たしかに1人よって返信の有無は違いますが、連絡帳も一方通行状態で、すごい無意味だと思っていたので、忙しくてちゃんとみないと言うならば、連絡帳の必要がないと思うので園長先生に直接またクレーム入れますw

• 4月22日

退会ユーザー

連絡帳に質問書いて渡して
    質問の答えはなくとも何かしらの記入はされてるんですよね?
    完全に読んでないだけなので、強めに言っちゃっていいと思います🥲

• 4月22日
  • みみん

みみん

今日はすべりだいで遊びましたーとかは書いてありますw

連絡帳にも強めに毎回質問やコメントを書いても反応がないから読んでもらえているのか?とも思う、連絡帳の使い方教えて下さいって怒ってる感出しました。笑主任あたり出てきそうですが、この際伝えます!

• 4月22日