※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

下の子が便秘気味で、母乳の量が足りていないか心配。母乳の調子が悪く、マッサージもしているが関係あるか不安。ミルクに切り替えると便秘が解消されるか悩んでいる。1人目も便秘で薬を飲んでいる。

下の子がここ4日ほど前から急に便秘気味になりました。
綿棒で刺激したら結構大量にでて、ずっとおならが
沢山でて、結構くさいくらいしてます💦😭
母乳よりの混合ですが母乳の量が足りてないの
でしょうか??
今、母乳の調子が悪くて昨日もマッサージに行って
きたところで、それも関係あるのでしょうか??
ミルクにした方が便秘も解消されますか??

1人目も便秘気味で、病院で薬もらって飲んでます。。

コメント

ペッパー

うちの下の子も2ヶ月になった頃から急に便秘になりました😣
完母でよく飲む子だったので量は十分だったと思います!あと母乳だと便秘になりにくいらしく、いろんな人に不思議がられました💦
最初の一度だけ病院で浣腸してもらいあとは家でたまにグリグリしていました!
離乳食が進んで食べる量が増えるにつれ自然と自力で出るようになり、1日1回しっかり出るようになりました!😊
きっと体質だと思うので、出しづらそうなときは手伝ってあげつつ、他が健康ならあまり気にしなくても大丈夫な気がします✨

• りーくんらぶ

りーくんらぶ

お返事ありがとうございます♪

母乳だと便秘になりにくいんですね✨
    離乳食が始まったり運動したりするとまた自然と出るかもしれないですし、出しにくそうなときは手伝ってあげつつ
    様子みていきます!

• 4月22日