※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

夜泣き相談のコンサルタントについて、生後10ヶ月の娘が夜泣きで困っています。セルフねんねができなくなり、対策に限界を感じています。睡眠コンサルタントに相談したいと考えています。

夜泣き相談のコンサルについて

生後10ヶ月の娘が、今までできていたセルフねんねができない時があり、夜泣きもするようになりました。

生後すぐから夜泣き対策を頑張っており、9ヶ月まではトラブルもなかったのですが…

かなり対策を頑張っていたので、今更何を改善していいのかわからず…
自力では限界を感じたので睡眠コンサルタントに相談をしてみようと思います。
夜泣きで困って、コンサルタントに相談された方はいらっしゃいますか?😭
お話を聞きたいです😭

コメント

ままそん

全く回答になってなくて申し訳ないのですが…😭

夜泣きする時期に入った感じなので、暫くはもう付き合うしかないのかな…と思います。本当に泣く時は寝る前に色々対策しても泣くので😭💦参りますよね…。

にこにこ

うーん、そういうのは相談したことはないです。
1歳前後から夜泣きは増えるイメージです。
その分、毎日がんばって成長しているんだと思います。

部屋の照明を付けたり
冷蔵庫のひやーで、ある程度おさまりますが…夜驚症だと時間の解決を待つしかないですよね😅

はじめてのママリ

よく寝る子は寝るし寝ない子は全然寝ないのかなぁという印象です😅
うちも2人目がわりとよく寝る子でしたが、ある時期から急に寝なくなり 何をやってもダメでした!
今も毎日夜泣きあります😊
そういう時期だと思って、頑張るしかないです🥺
寝ぼけて泣いているような時は、一回しっかり目を覚まさせてあげたり、お茶を飲ませて落ち着かせてあげると、
またすぐに寝てくれる事はあります^ ^

雪

私は、入眠の仕方についてだったのですが
相談したことあります。
あいば あやさん(漢字が分からなくすいません。)の、弟子的な人にやってもらいました。本当はあいばさんが良かったのですが、あいばさんは、高くて💦

• 雪

連続すいません
    愛波文さんでした。
    本も出されてる方で、インスタでも、ねんねについて沢山情報を出してくれてるので
    覗いてみるのもいいかもです。

• 4月22日

いくら何を頑張ってもそういう時期ありますよ😭
その時期に入ったんでしょうね…
とことん付き合うしかないです💦

はじめてのママリ

うちの子は4ヶ月から10ヶ月すぎるまでの半年間、明け方に2〜3時間起きるという時期がつづき、本当に悩みました😭お気持ち痛いほどわかります💦みなさん、そういう時期だっていうんですよね。。でも、どうにかしたいんですよね。。
ネントレの本はかなり読んで、対策頑張ってましたがダメでした。それでクークルナというところで相談しました。値段が比較的リーズナブルだったので、これでダメでも勿体ないって思わないかなって💦
結果的には、相談してから1ヶ月くらいで改善しました!時期的なものもあったかもしれないですけど、親身になって相談いただいたのもすごく心の支えになりました。

ひーこ1011

上の子は夜泣き体質でした。
年長になりようやくマシになりましたが、それまではかなり頻繁に早いと23時から2:30あたりまでは毎晩夜泣きでした💦
一度始まると1〜2ヶ月毎晩続き本当にしんどかったです。
マッサージとか、漢方とか、できる対策は色々試したけどダメでもう諦めて付き合っていました。
唯一小児鍼だけやってません。娘は場所見知り人見知りがひどく、まず受診の時点で夜泣き確定なので鍼はやりませんでした。

息子は夜泣き体質ではないですが、断乳するまで朝まで通しで寝たことはありませんでした。
3ヶ月頃まではセルフねんねする子でしたが、その後はダメになってしまい、1歳過ぎで断乳してようやくセルフねんねしてくれるようになりました😅

ママが受けたいなら受けてみても良いと思いますが、ダメな時は何してもダメなので受けても変わらないかもしれない…とだけは頭の片隅に置いておいた方が良いです。
そのうち時期が来たらまた変わります。

小児科でも相談してましたが、脳が発達する時期に夜泣きする子もいるよー!と言われました。