※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーを買おうか迷っています。チョッパー付きなら中期以降も使えるか悩んでいます。

離乳食をはじめて1ヶ月が経ちました。
ブレンダー買うかどうかについて悩んでいます。
ミキサーがあるからブレンダーはいいやと思っていましたが、ミキサーだとある程度量がないと回らない…。
あと少ししか使わないのは承知していますが、2人目ができたときにも使えること、泡立て器付きにすればお菓子作りにも使えると気付き、買ってしまおうか考え中です。
1つお聞きしたいのが、チョッパー付きのものを買えば、離乳食中期以降にぶんぶんチョッパーを買わずに済みますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう考えてブレンダー買いましたが、意外と使わなかったです💦洗ったり片付けたり面倒で💦
ほうれん草のペースト作るにも絡んで上手くいかなくて😂
下の子にはほとんどコープのペーストキューブを使ってました😅
にんじんはクタクタに煮てダイソーのおかゆクッカー使えば簡単にペーストできます!

ただ、ホイップクリーム作るのには役立ちました!
バナナジュースも!

どのくらい使用するかによると思います!!

• み

絡んで上手くいかないとかもあるんですね😭
    コープのペーストキューブ気になってました!!

ダイソーのおかゆクッカー持ってます🥺中に入れて、潰す感じですか??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと細かく刻んでからブレンダーすれば良かったんですが…長かったからか絡んでました😅ブレンダーにもよるのかな?

にんじんなら柔らかく煮た後、黄色い蓋の所ですりおろしてました。プラの所に入れて付属のスプーンで潰しても大丈夫かと思います!!

• 4月23日
  • み

黄色のところ全然活用してませんでした😂
    早速使ってすりおろしてみます♡!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クタクタにすればあっという間に潰せますよ😀
    手軽だし、とりあえず家にある物でやってみてからブレンダー購入考えてみてもいいかもです!☺️
    コープの野菜ペーストは色んな野菜が入ってるのでオススメですよ!!
    離乳食たくさん食べてくれるといいですね😘

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です
    ペーストじゃなくなってきたら、離乳食の進み具合によって自分で大きさ調節してみじん切りにしてました!
    みじん切りにした後、百均のだしパックに入れて煮てましたよー!!
    だしパックはオススメです!!

• 4月23日
  • み

クタクタに茹でたら、潰せました!そのあとに裏ごしとかしてました??小さい粒感残ってしまっても、離乳食1ヶ月食べれてれば大丈夫ですかね😂

なるほど!形態変える時期になったら、みじん切りにしてから煮るとよいのですね!出汁パックは使えると聞いて買ってあるので、活用したいと思います🥺

• 4月23日