※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

初期の流産についての心配。出血があり、胎嚢の成長が遅い状況。先生は安静を指示し、次回診察までの不安を相談。流産のリスクや仕事への影響が心配。助言を求めています。

初期の出血から流産について。
2日前に6w1d初診に行ったのですが排卵が遅れたのか胎嚢は3.5mmそして今朝鮮血がでたので病院に行き胎嚢は確認できましたが3.8mm。出血の仕方を見てもうまくいってないのかなと言う印象ですと先生に言われました。この時期は母体のせいではないのでいつも通りの生活で大丈夫ですと言われ薬をもらい次回はGW明けに予約をし帰ったのですが次の診察まで長すぎて気がおかしくなりそうです。先生はまだなんとも言えないとしか言っていなかったのでこのまま出血が増えて流産となるとどうなるのか心配です。自然排出となると大量に出血するとか激痛を伴うとか調べたら出てきて職場にはまだ妊娠のことを言っていないので仕事中になったらどうしようととても不安です。お辛い経験を思い出させて申し訳ないのですがわかる方おられましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みゆ

それは心配ですね😭

もし、最悪流産になってしまっても6wだと生理痛くらいの腹痛と生理くらいの出血だと思いますが、
いまは赤ちゃんを信じて出来るだけ安静にしてみてください😭

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!6wだとそんなに体に負担はないのですね🥲赤ちゃんの生命力を信じて安静にしておこうと思います🥲

• 4月22日
sss

7wで稽留流産して自然排出しましたが、私は40センチのナプキンしててもすぐ取り替えないといけない位の出血が3時間くらいありました💦
生理痛も個人差があるので役に立つかわかりませんが私は生理痛より痛かったです( .. )
職場で微量の出血から始まったので早退しましたよ💦

• sss

sss

赤ちゃん無事でありますように😭

• 4月22日
  • ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!お辛い経験をお話しくださりありがとうございます😭やはり出血量は普段の生理より多い感じなんですね。今少しずつ増えてきているのでどうなるかわかりませんが赤ちゃんを信じて過ごそうと思います🙌

• 4月22日