※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんがおっぱいを拒否し、完ミに変えたいと悩んでいます。胸が張って痛いけど冷やして対処しています。夜中に泣かれると悲しくなります。完ミでも大丈夫でしょうか?冷やせば落ち着くでしょうか?

生後17日目のままです。
昨日からおっぱいを上げるとめちゃくちゃ嫌がり自分も辛くなってしまい混合から完ミに変えました。
母乳はいっぱいではないですがでるので胸が張って痛いけど冷やしてしのいでます。
一ヶ月は頑張ろうと思ったのですが夜中にギャン泣きされ
ながら、拒否されると涙も止まらなくなるし何がいけないのか悲しくなります。
このまま完ミにしてもいいのでしょうか?
あとおっぱいは冷やせば落ち着くでしょうか?

コメント

deleted user

私は上の子の時拒否されて完ミに変えましたよ!
ストレスになるより楽しようと思って変えました
下の子は初乳あげたし、楽したいしと思って2週間ぐらいで完ミに切り替えました
だいたい1週間ぐらいで出なくなりましたよ!

しょりー

毎日お疲れ様です☺️
生後2ヶ月半でノイローゼになってしまい完ミに変えました!
わたしは完ミに変えて精神的にかなり楽になりました☺️
正直もう少し早く変えればよかったって思ってます😅

最初は搾乳してましたが、1週間か10日くらいで熱持ったりもせず落ち着いてきてあまり出なくなったと思います。