※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぼ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの症状で病院へのタイミングについて相談です。

生後5ヶ月の男の子ママです👶🏻✨
2日前から咳とくしゃみをよくしています😢
鳴き声がガラガラしてて声も枯れているのかなと思うんですが熱もなく母乳もちゃんと飲みます!
私自身2月あたりから風邪をひいていて熱が上がったり下がったりでうつってしまったのかな、、、と思うんですが、赤ちゃんはどのタイミングで病院に連れて行くべきなんでしょうか💦
熱が出たら連れて行けばいいのか、今もう連れて行ったほうがいいのか💭
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

うちも全く同じで2日前から咳とくしゃみをよくしてます😭
透明の鼻水で大丈夫とは思いましたが鼻水垂れてきちゃってかわいそうなので今日耳鼻科行ってきました!
鼻水吸ってもらったらめっちゃ出てきました🤣
薬ももらってきました!
私は心配ですぐ病院に行っちゃうので参考にならないと思いますが🙇‍♀️

• ちょこぼ

ちょこぼ

コメントありがとうございます😢💦
    お薬もらえるんですね!
    うちの子は垂れはしないんですけど喉に詰まってる感じで苦しそうなので私も明日行って薬もらってこようかなと思います💦
    お互いの👶🏻👶🏻早く良くなるといいですね🥺

• 4月22日
なな

もうすぐ連休にもなるし、熱なくても気になる症状が続いてるなら病院連れて行っていいと思います😊
うちの子は生後2ヶ月で熱なしの咳や鼻詰まりが続き気になったので病院連れて行ったらRSウイルスでした😅
診てもらった方がお母さん自身も不安で過ごすより少しは安心出来ると思います。

• ちょこぼ

ちょこぼ

コメントありがとうございます📝!!
    そーでした、、、連休がありますね💦
    連休中に悪化したら怖いので明日連れて行きたいと思います😱
    ちなみに小児科、耳鼻科どちらに連れて行きましたか?

• 4月22日
  • なな

なな

返信遅くなってすみません💦
    もう病院受診されてるかと思いますがうちは小児科に行きました。
    早くお子さんの体調が良くなるといいですね😊

• 4月24日