※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

哺乳瓶飲みが下手で体重増加に悩んでいます。母乳も飲まず、おしっこは平均6回、うんちは1回。どうしたらいいでしょうか?

小児科で体重が増えていないと言われました。
母乳中心の混合でしたが、ミルクの量を増やしたら突然哺乳瓶飲みが下手くそになり、口の横からだらだらと漏れてしまいます。母乳も左のみ5分〜6分しか飲んでくれず。右は泣いて飲んでくれません。毎日心配です。1日おしっこは平均6回うんちは1回です。
哺乳瓶の乳首を丸型からY型に変えてみたり、母乳も飲んでくれない右から与えたりと試して見ましたが全部ダメでした。母乳を少し飲んで機嫌が良くなり、しばらくあやしていたら寝てしまいます。

このような場合どうしたらよいでしょうか⁇

コメント

deleted user

哺乳瓶はスリムタイプ使ってる感じですかね?
うちの子は母乳実感の哺乳瓶なら上手に飲めましたよ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

  • りな

    りな

    母乳実感使ってます😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら逆を試して見たらどうですかね?
    ピジョンのスリムタイプは使った事ありますか?

    スリムタイプは、赤ちゃんの口が小さめで飲みやすさ重視の赤ちゃん向けだなあと思います☺️
    逆に母乳実感は口が大きくて吸い付きがすごい子にあう感じがします!!

    うちは両方使ってますがスリムタイプじゃうちの子の口が大きすぎて締めるフタまで食べちゃいます、、笑

    • 4月22日
  • りな

    りな

    スリムタイプ検討してみます!ありがとうございます😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

体重増えないと不安ですよね💦
純粋にお腹空いてないんですかね🤔?
うちも3ヶ月頃突然母乳拒否、哺乳瓶断固拒否で1週間に100g体重減りました🤣
左のおっぱい何故か飲んでくれなくなりましたが、抱き方を変えたら飲んでくれました😊
哺乳瓶何してもダメなら抱き方を変えてみるのもありだと思います!

  • りな

    りな

    とても不安です😭母乳拒否がこんなに辛いなんて思いませんでした。
    夜の授乳の時抱き方変えてみます!飲んでくれるようになって欲しい…🥺🥺🥺

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに飲まずで、ベビースケール借りたら20とかしか飲まないことも多かったのですが、今は元気に育ってます😊
    最初こそ心配しましたが、うちもおしっこうんち出てたので、生きてればいっか!の精神であまり気にしてなかったら、気付いたときには体重増えてました🤣
    ママの精神状態は伝わるし、授乳にストレス抱えてると赤ちゃん更に飲まなくなるので、お腹いっぱいなんだなーくらいで良いのではないかと思います😊

    • 4月22日
  • りな

    りな

    生きてる事が1番大事ですもんね😊息子が私のストレス、不安を感じない様に毎日生きてるし大丈夫か!と考える様にします♪ありがとうございます🐣

    • 4月23日
ちはる

2ヶ月の時は
毎回片方のみで2分だけで
3-4時間日中あくし
夜も通しで寝てて💦💦
でも、ココ最近急に
ミルク200飲めるようになって
体重も増えてきました💕
極端に減っていなければ
気にしすぎなくても
赤ちゃんは成長します💪

  • りな

    りな

    うちの子も夜通し寝てます😭
    ミルク200まで飲めるようになるまでは片方2分のみでしたか⁇
    気にしすぎもよくないですよね😔

    • 4月22日
  • ちはる

    ちはる

    片方2分のみが6ヶ月まで続いて
    7ヶ月になってから
    私の体調の問題で
    完ミにしたんですが
    その時はミルク60〜100
    スラも飲めなかったです💦
    が、
    何故かココ最近から
    200飲めるようになりました✨

    • 4月22日
  • りな

    りな

    そうなんですね!
    脱水にならないかとか栄誉がたりてるだろうかとか色々考えてしまいますが、長い目で見てみようと思います🥺

    • 4月22日