※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
妊活

多嚢胞性卵巣の方で今まできっちり生理きていたのにクロミッド飲み始めて生理がこなくなってしまった方いますか??🥺🥺

多嚢胞性卵巣の方で今まできっちり生理きていたのに
クロミッド飲み始めて生理がこなくなってしまった方いますか??🥺🥺

コメント

Shiori

私もPCOSですが、クロミッドかなかなか効かないくらい重めで、そもそも生理不順がひどかったです。

1〜3ヶ月に1回と言った感じだったのが、クロミッドで少しは早くなりました。薬が効いた時は2〜3週間で排卵し、効かなかった時はリセットさせていました。

クロミッドを服用しているということは、超音波検査などで卵胞の大きさなどを検査していると思いますので、生理のタイミングはだいたい予想できるかと思います。
生理がこない場合は、ストレスでたまたま排卵が遅れてしまったとか、妊娠の可能性とかが考えられると思います。

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

4月1日に卵胞チェックした時は
    排卵直後でした!その前に行為があったのは3/25だけでした。
    妊娠の可能性はないと思い
    生理を待っていますがこない状況です!!ストレスやホルモンバランスの崩れなどの可能性の方が大きいですよね……もう少し待ってみます!!

• 4月22日
ザト

クロミッド何周期目ですか?

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

今月から初めて飲みます!

• 4月22日
  • ザト

ザト

はじめてだと一旦生理周期をリセットして、クロミッドを飲み終わってから排卵、その約2週間後に生理、という流れだった気がします🤔

• 4月22日
  • ミッキーマウス

ミッキーマウス

クロミッド飲み終えてすぐに排卵でしたか??

• 4月22日
  • ザト

ザト

私はすぐ排卵でした😊
    人によって飲む日数や周期の調整方法は変わりますが、説明受けてませんか?💦

• 4月23日