※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お仕事

切迫流産で自宅安静から明日職場復帰。緊張しているが、周囲の理解がある。お礼と謝罪を個別に伝える準備をし、前向きに。励ましをお願いします。

切迫流産で1ヶ月半自宅で絶対安静にしてましたが、ついに明日職場復帰です…!年度跨いでしまって人が変わっていることと、仕事内容が増えたようで…早速メンタルやられて休んでる人もいてバタバタしてるらしいです。
久々なこともあり緊張します😭無理しないで身体大事にね!と言ってくれる人がほとんどなのでそこは安心ですが、それでも全員ではないだろうし…

休ませていただいたお礼と迷惑をかけてしまったことの謝罪、これからお願いします等の挨拶は一人一人していくつもりです、朝礼やミーティングなどがない職場なので💦
今、菓子折りも用意してきました。

あとは私が前向きになるだけですね…
一言二言、励まし喝を入れていただけますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ(,,•ω•,,)و⚑⁎∗
無理しないでくださいね〜!

• えび

えび

ありがとうございます😭
    今まで無理しないの範囲が自分でいまいちわからなかったのです…が、自分と赤ちゃんの声に耳を傾けて気をつけます!

• 4月22日
  • えび

えび

無事に一日終えることができました!皆さんに温かく迎えていただいて、皆さんから声をかけていただいて…昨日まで何をうじうじしてたんだって感じでした😂
    溜まっていた仕事も、今日私が行ったことで解消されつつあるようで、お世辞かもしれませんが嬉しかったです。

励ましていただきありがとうございました!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

無事解決したみたいでよかったです!!
    これからも無理しない程度に頑張ってくださいね!୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧

• 4月23日
ゆあ♡

私も切迫流産で1週間入院からの1ヶ月自宅安静中です💦

仕事中に出血があって病院行ってまた仕事に戻るつもりがそのまま入院になってしまいとても気まずいです😭
しかもまだちゃんと妊娠報告してなかったので余計に...

私はGW明けから復帰予定です!
お互い無理せず頑張りましょう😭

• えび

えび

コメントありがとうございました!
    今仕事を終えて車に戻ってきました。無事に一日終えることができよかったです😭
    私も一部の人にしか妊娠報告できていないまま休んでしまったので、本当、どう思われてるのか気にしてたのですが…周りの人に恵まれて、安心して仕事することができました。横になれる場所の手配なんかもしてくださってありました✨

ゆあさんも大変でしたね…思った以上にみんな待っててくれていると思うので、安心して身体のこと考えててくださいね!お互いがんばりましょう✊

• 4月23日
  • ゆあ♡

ゆあ♡

お仕事お疲れ様です!
    それはよかったです!!✨
    こっちが気にしてるほど向こうは気にしてないんだろうなとはわかってはいるんですけどね💦

不安ばかりでしたが頑張れそうです!ありがとうございます!

• 4月23日