※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

36週での出産について、36週に入り、お腹の張りで子宮口が開いています。36週までお腹に入れたいが、動くとお腹が張ります。出産時の搬送について心配し、推定体重は2495gですが、大きくないかもしれません。

36週での出産と緊急搬送について

明日で36週に入ります。
19週から切迫で入院したりもしてました。

昨日お腹の張りがあり
診察してもらったら子宮口が開いていました。

せめて36週まではお腹に入れておきたくて
ウテメリン6〜7錠飲んで横になってるのですが
少しでも動くとお腹張りまくりです。

日付の変わる
あと数時間でいいから頑張ってと冷や汗をかいています😅

36週まで粘れたとして
気になるのは産まれてくる赤ちゃんです。

36週ぴったりで出産だとやはり
NICUのある病院に搬送される事がほとんどでしょうか?

昨日の健診で推定体重2495gでした👶

ですが毎回2500g前後で産んでいるのでそんなに大きくない様な気もします😢

コメント

ままり

1人目が36週0日で産んでいます😊
切迫入院していて点滴を抜いてすぐ出産でした!
結果的に低血糖と一過性多呼吸があったので保育器に入り翌日、病院内のNICUに入院しました😳
2500グラムこえていました!

先生曰く36週を越えていて、2500gもあって赤ちゃんに問題がなければ
NICUに入ったりはしないよという事でしたよ😊
むしろ入る方が少ないと説明を受けました😳

  • アイ

    アイ

    36週で出産だったんですね✨
    2500越えは羨ましいです♡
    保育器しかない産院なので
    もし搬送されてしまったら悲しいなと思ってとにかく今は動かないようにしています😢
    でも、入る方が少ないと言う言葉でほんの少しホッとしました。

    • 4月22日
こんきち

34週で出産しました!
36週だったら大丈夫だとおもいます!
はやくうまれてもNICU退院の基準2500越えてゆわれました!

  • アイ

    アイ

    コメントありがとうございます♡もし早く産まれても2500越えていれば大丈夫なんですね✨34週だとどのくらい入院でしたか??

    • 4月23日
  • こんきち

    こんきち

    37週まで入院でしたよ!34週までは、個人病院ではうめないので、緊急で総合病院で産みましたが、個人病院の先生は35週の後半くらいからならうちで産めて、なんか問題があれば、NICUってかんじでした!

    • 4月23日
  • アイ

    アイ

    そうなんですね(^^)とりあえず36週に入ったのであまり心配しすぎない様に過ごそうと思います!!ありがとうございます♡

    • 4月23日