※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
妊娠・出産

27週から入院し、35週で退院。36週には安静解除されたが、37週1日でまだ産まれる兆しなし。明日の検診で産まれてほしい。

いつ産まれるんだろ〜😭ドキドキです。

27週から切迫早産で入院してましたが、35週で絶対安静を条件に退院。
36週で安静解除されましたが、ついに子宮頸管0mm、子宮口2cm開いてお腹も下がっているものの陣痛もおしるしもなし。

今日37週1dですが、全く産まれる気配なく…。
破水が怖くて買い物も散歩も長くできないし😂
明日検診だけど、できればそのまま産まれて欲しいなぁ。

コメント

わぁ!そんなパターンもあるんですね💡
私も今入院中で、35wに同じく絶対安静だけど退院。36wからは普通の生活を送っていいよと言われています💨
37wまでもってるなんて凄いですね🙌
退院されてから張りとかはどうでしたか?✨

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

上の子いるととくに退院待ち遠しいですよね☺️
    張りは入院中と変わらずあるけど全然痛くないんですよね〜。
    先生にも36週のときに「退院後すぐ産まれると思ったけどもちますね〜」って言われちゃいました🙄

• 4月22日

退会ユーザー

まつ毛君のママさんは、個人の病院ですか?それとも、総合or大学病院ですか?
    やっぱ35wくらいでも先生的には大丈夫だろうって部分があるんですかねぇ?🙄
    自分的には正期産までもってほしい!って思っちゃうのですが💦
    張りが多いので、リトドリン切ってからの退院がドキドキです😱

• 4月22日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

総合でNICUある所です!
    お腹の子が退院時2600g以上あったので大丈夫って判断だったかもしれません💦
    36週で2800g越えてたので明日は3000gいってそうで、私ももう出てきていいよ〜って感じです😂

• 4月22日
はじめてのママリ

2人目の時、29wから切迫入院して出産は38wでした。毎日ドキドキしちゃいますよね😁

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

38週ですか!なかなかもちますね〜😄
    1人目は高位破水で促進剤だったから、今回何からくるかドキドキです。

• 4月22日
ばんび

それはソワソワしますね💦
母体は準備OK!!でも赤ちゃんはもう少しお腹にいたいって感じなんでしょうか😍
きっとまつ毛君のママさんのお腹の中の居心地が良すぎるんでしょうね✨
切迫早産で自宅安静中なので、こんな言い方は失礼かもしれませんが希望が持てました!
きっともうすぐです😊素敵なお産になりますように✨✨

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

ありがとうごさいます✨希望を与えられてよかったです!😊
    上の子いると自宅安静も大変ですよね💦

• 4月22日
ママリ

私も1人目27wから切迫で、入院と自宅安静をしながら36w まで10mm維持しましたが、37wで子宮口2㎝、38wで3㎝、39wで5㌢、40wで7㎝になり入院させられ誘発しましたが誘発5日目でやっと陣痛きました😅
それでも降りて来ず緊急帝王切開だったんですが😭
あぐらかいてたら、高位破水して、陣痛始まりましたよ🥰

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

子宮口結構開いても産まれないもんなんですね😱
    あぐらかいたり、掃除したり筋力つけながらがんばります!
    もう入院はお腹いっぱいなのでサクッと4日で退院できるよう産まれてほしいです😭

• 4月22日
まつ毛君のママ

皆さん私のソワソワに付き合っていただきありがとうございました!
37週2dの健診時、子宮口4cm推定3100gだったので刺激をしてもらったら5cmになり、陣痛がなかったので帰宅。
色々してたら鈍痛が定期的にあるような…と思い、準備をしてもう一度病院へ行くと子宮口7cm→そのまま入院。
陣痛が弱かったので促進剤つかいましたが、結果その日のうちに産めました!
出てきたらなんと3375g🙄
37週で出てきたのに新生児室で一番声デカかったです💦