※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

子供の服は、奥さんが選んでいますか?旦那さんが選んでいますか?2人で選…

子供の服は、奥さんが選んでいますか?
旦那さんが選んでいますか?
2人で選んでいますか?

旦那に言われて反省した事があります。

私は子供服可愛くて見るのが大好きです。

買う予定なくても子供服見てます。

でも、旦那と買い物に行っても、旦那はあまり興味示さないというか、あまり自分から「これ可愛い!」とか言わなくて。

実母と一緒に買い物行った方がお互いに「これ可愛い〜!」など盛り上がって楽しいです。

旦那に「一緒に居るのに、1人で見てても楽しくない、もっとこれは?とか選んでほしい!」と言いました。

すると、「だってきい俺の意見全部却下するもん。俺が可愛いって言っても買ったことないもん」と言われました。

ハッとしました。。

確かに妊娠中など、初めのうちは今思えば旦那も楽しんで選んでくれていた気がします。

旦那が選ぶのは、動物の総柄や、派手めな柄や、ディズニー等のキャラ物。濃いめな色の物が好きみたいです。

私が選ぶのは、シンプルなものや、パステルカラーの物や柄でも動物等よりドット柄等が好きです。キャラ物も、ミッフィーなどのシンプルなキャラが好きです。

旦那と子供服の好みが正反対で、確かに旦那が選んでくれた下着や服などを「可愛い〜!」と共感した事が無いかもしれません。。
毎回「えー、こういうシンプルなの選んでよ〜!」と自分の好みを押し付けてました。

その結果、旦那は子供服を選んでくれなくなりました。

なので、昨日買い物に行き、旦那に選んで貰った服を1着買いました。

一緒に選べて楽しかったし、旦那も楽しそうでした😊

でも、、、やっぱり自分では絶対に選ばないような服😂😂😂

いつ着せようか😌💭

コメント

めろちゃん

一応旦那も参加してますが、ほぼ私です。
旦那が選ぶものってコレジャナイ感がありますよね🤣(笑)
私もシンプルなものが好きで、キャラ物や総柄、車やバス!って感じの服があまり好きではないのですが旦那が選ぶのは大体そういうのです😂
でも楽しいことを一緒に共有したいんでしょうね✨いい旦那さんですね😌
お出かけしない日とかに私なら着せちゃいます😂

ままり

うちと同じです🤣🤣💓
旦那の選ぶ服は基本的に奇抜なものばかりで。笑
私は小さい頃は小さい子ならではの、クマとかオーバーオールばかり着せてました🧸💕

私も旦那に俺が選んだって買わないじゃんって言われたことあります。笑

私だけの子供じゃないですし、それからはなるべく旦那に選んでもらって
2人で楽しくお買い物してます🥰🥰🥰

一緒に買いに行ったときは2人で選びますよー!
どっちがいい?どれがいい?って聞いたり、これいいじゃんと旦那が持ってきたりですかね🤔

❤︎り❤︎え❤︎

イベントの時とか良さそうですね✨
ハロウィンとか着ぐるみ系とか。

しましま

大抵は二人で選んでいます。
極たまに、私だけで選んだり、夫だけで選んだりすることもありますよ。
今は娘自身にも好みが出てきて大変です。小さいうちは、親の好きなものを素直に着てくれて、選ぶ楽しみも大きいですよね。

はじめてのままり

夫が1人で買いに行ってます😂
ネットでもよく買ってます笑
私は下着と靴下買ってます🤣

はる

私も同じです😂
趣味が合わないので旦那が選んだものは基本却下してしまいます😥
これの方が良くない?と押し付けて買うので先日久々に一緒に買いに行って、夫が選んだ服買った事ないね〜って話しました笑
きいさんの旦那さんと同じ想いだったのかもしれません😥
私の選んだものはだいたいは「いいんじゃない?」と適当に返されて自分好みの服をたくさん買ってきたのでこれからは夫の意見も取り入れようと反省しました😂

夫が選んだ服は家にいる時か夫が一緒に出掛ける時に着せようかな...笑

我が子が1番❤️

うちは圧倒的に旦那の方がセンスいいので、旦那が見つけて「これは?」って言うものは買いますし、それベースで私も服探します😅 あとは、私の実妹がスタイリストしてたので、買ってもらったり☝🏻 私は自分のセンスに自信無いです💧

はじめてのママリ🔰

うちは基本的私ですがたまに夫がこれ良いじゃんと言うの買います😊
確かに自分だと選ばないのですが結局子供が着たら何でもかわいいです😂派手な色もキャラ物も大きくなったら着無くなるので今のうちに着せるのも良いと思います✨

ままり

2人で選ぶこともあるし、私が選んで買うこともあるし、旦那がいつのまにか買ってたりするのもあります😊
だいたい似たような服が好きなので、特に困らないです!
強いて言えば私はプチプラ万歳🙌旦那は高くても好きなやつって感じですね🤣

ゆか

私が服好きなので選んでます!旦那が選ぶ服は私の趣味じゃないものばかりなので絶対買わない😂

3Kids-mom

私が選ぶの苦手なタイプで、旦那も特に選びたい!ってタイプでもないので、いつも選ぶのに苦労します笑
値段とデザインで私がいくつか選んで、その中から旦那に選んでもらったりすることが多いです!
旦那が出先で子供服買うときは逆に旦那がいくつか選んでLINEで写真送ってくれるので、私がその中から選びます😊

旦那がこれは~?って持ってきたものに関しては、デザインより値段で判断してます😂

自分が選ぶと似たり寄ったりな服になっちゃうので、旦那が選んだり頂き物で派手目なもの頂いたりしてもドクロ系とかでない限りこだわらず着せてます😆
大きくなってくるといろんなパターンがあるお陰でこういうのが好みなんだ…と子供の好みも知ることができて面白いですよ❤️

清華

大体は私です
候補を出してくることがあるのでそのときは1着ずつ選んで買っています☺️
どんなのになっても文句なしという暗黙の了解ですが、好みが似た感じなので似たような服を選ぶこともあります🤣
そのときは私が変えます

はじめてのママリ🔰

基本私が選んでます😂

今日着る服選ぶのも、お着替えさせるの私だし💦

私が、悩んだ時は相談して意見を求めますが、買い物することも私のストレス発散の意味合いもあると理解してくれてるので助かります🤣

りんご

たくさんのコメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません。
また、まとめての返信で失礼します。

皆さん結構旦那さんと2人で選んでいる方が多いですね😳
ますます今まで旦那に悪い事してたな〜と実感しました😅
これからは、旦那が選んだ服を買うか買わないかは別として、否定はしないように気をつけようと思います☺️
また妊娠中みたいに2人で楽しくお買い物したいと思います💑

りんご

すみません🙏
上に返信してしまいました🙏