※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた♡
子育て・グッズ

最近、下の歯が2本生えてきて、授乳時に噛んで痛いです。対策を教えてください。遊び飲みではなく、お腹いっぱいで噛んでいます。

最近、下の歯が2本生えてきました。
授乳の時に噛みます。かなり痛い(T ^ T)
対策あったら教えて下さい。
ちなみに… 遊び飲みじゃなさそうで、まだお腹いっぱいになってなくても噛みます(T ^ T)

コメント

おむすびまん

痛いですよねー( ゚ω゚;)
上も生えてくるとさらに。。

噛んだらすぐに鼻を優しくつまんであげると、口を開けると思います!
うちはそれを繰り返していたら覚えたのか噛まなくなりました( *´꒳`*)੭
あとはこちらがリアクションすると面白がるので、なるべく反応しないというのも大切なみたいです!
でもわたしには痛すぎて無理でした!

• くた♡

くた♡

なるほど❗️やってみます❗️
    痛いんだよって真剣に言っても面白がりますよね(^_^;)

• 8月31日
へびいちご🍓

やりますよね~痛いですよね(>_<)
一回血出ましたよ…(^_^;)
うちは、鼻つまんで離すのと、目を見ておっぱい噛んだら痛いんだよ、おっぱい痛い痛いしてるよ。
噛まれておっぱいも嫌だからおっぱいないないね。
って泣いててもしばらくあげませんでした(^_^;)
そしたら噛まなくなりました💦

• くた♡

くた♡

噛まれるだけで痛いのに出血だなんて…>_<… 想像しただけで絶叫しちゃう‼︎
    早速、今の授乳で鼻つまみやってみました。泣いて放しましたが… ギャン泣きでした(^_^;)

• 8月31日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

痛いですよー(>_<)
    鼻つまみやったんですね!
    うちの子はやってもにやぁって笑ってたので、ギャン泣きのが効果ありそうですね(*´∀`)

• 8月31日
  • くた♡

くた♡

いやいや、ギャン泣きされると虐待しているみたいで心が痛くなります…>_<…
    でもそのときはソフトに飲んでくれてわかってるんだぁって思いました。反対のオッパイに変えるとまた噛みましたが💧💧
    何回かやってると噛まなくなりますかね?頑張ります💪

• 8月31日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

虐待みたいに💦そんなに泣いちゃうんですね(>_<)きっとおっぱい放れるのが嫌なんでしょうか(;ω;`*)
    しばらくは噛むので、忍耐強く、噛んだら摘まんで、冷静に怒るってのを繰り返すのみです(*´・ω・`)b
    早く噛まなくなるといいですね💦

• 8月31日
  • くた♡

くた♡

断乳…
    という二文字が頭をよぎります。
    心折れたらそうしてしまうかも。。
    コメント下さりありがとうございました✨

• 8月31日