※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
家族・旦那

怒られないと駄目なほど私が悪いと思いますか?つい最近、幼稚園の懇談が…

怒られないと駄目なほど私が悪いと思いますか?

つい最近、幼稚園の懇談がありました
夫に「懇談に参加したい」と言われ
幼稚園に問い合わせたら、
「コロナでおさまっていないので、母子で来てください」って言われたので
それを夫に伝え、

夫に「何か気になることあるの?」と聞きました

そしたら、
幼稚園の習い事の事を聞きたいと言われたので
習い事の何を聞きたいのかを聞いて
メモにとりました。

その時に言われたのは、
・いつから申し込みが出来るのか
・いつから習い事はじまるのか
・習い事の間は親がついてるのか
でした。

懇談の日に先生にきいたら
「人気の習い事なので、平日の空きがなくて順番待ち状態です。空き次第連絡します。習い事してる間は親はついてなくて、子供と先生だけです」
「土曜日もやってるんですけど、土曜日も検討されてますか?」
て言われたので

それを、帰ってから夫に伝えたら

「なんで土曜日何時からか聞いてないねん😡やから一緒に行きたいっていうたのに😡」
て怒られました。

私は、そんなに悪いですか?


コメント

むぎちゃ

自分で幼稚園に電話したら?
って言っちゃいますね🤣

休日なので時間は
確かに気になりますが
別に怒ることでもないです(笑)

お疲れさまです😭

  • ネガ

    ネガ

    言ったんですよ…
    そんなに気になるなら
    電話して聞いたらいいやんって

    そしたらさらに怒ってました…

    私も夫も
    平日の幼稚園終わってから習わせるって事で、
    考えてたはずなんですけどね…😢

    • 4月22日
deleted user

すごい積極的なパパなんですね😂
羨ましいです😂

確かに質問した側だとすると
で、それは何時?って思いますが
聞かれた事だけなので言わなかったのも悪いし怒る事じゃないですよね😊
そう言われたらじゃあ自分で聞け!って私もキレます笑笑

  • ネガ

    ネガ

    元々、幼稚園には通わせない、通わせても意味がないとか言ってたのに
    通わせたら通わせたで…はぁ


    私は、その場でぱっぱって質問出来ないんですよ、
    忘れちゃったりして。
    やから予め、なにを聞きたいのかをメモに書いてたんです。
    やのに怒られて😢

    自分で聞いてっていったら
    さらに怒られて…

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

いや、電話で聞きゃいいやん!!!!!(笑)
って突っ込みました(笑)
懇談でしか聞けない事じゃないよ!?🤣
何そんな怒ってるんでしょうね🤣💦💦

旦那さん、
心穏やかに生きましょうやぁ~🍵

  • ネガ

    ネガ

    ですよね💦
    電話して聞いたらいいですよね

    怒られました、
    そして、
    私のこと、興味ないしどうでもいいと。😢

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?興味ないし
    どうでもいいまで言われたんですか?🤔
    何でそんな話になるんでしょ🤔💦
    土曜日の時間で??


    言われて傷付いた言葉などは
    日記帳などにメモするといいですよ(>_<)
    思わぬ証拠になったりしますし💦
    酷いですね💦

    • 4月22日
  • ネガ

    ネガ

    そうです
    なぜかわからないですが
    そこまで言われました

    そうなんですね、
    日記帳に書いたほうがいいんですね…💦

    • 4月22日
ここ

怒ることではないですね!
そんなに気になるのであれば自分で幼稚園に問い合わせすればいい話ですし😣

  • ネガ

    ネガ

    ですよね、
    自分で電話して聞けば早いですよね💦

    • 4月22日
  • ここ

    ここ

    自分でも聞けないのであればネガさんに頼むなって話です😭

    • 4月22日
  • ネガ

    ネガ

    私の頭の回転が遅い?みたいで
    その場で、ぱっと思い付いて聞くって言うのが難しいから

    予め、何を聞けばいいのかをメモしてるのに…

    聞いてと言われたことは聞いたのに、それで怒られるって変ですよね😢

    • 4月22日
  • ここ

    ここ

    わかります!私も聞きたいことは電話とか話す前に箇条書きでメモしてどう話せばいいか考えます😊

    予想外のことを言われたらそれに対してまた質問なんてできないですよね😭

    • 4月22日
  • ネガ

    ネガ


    ここさんも、箇条書きするんですね!

    ですよね💦
    出来ないです、
    あとから、あーあれきけば良かった。これ聞けば良かったってなります🤷

    • 4月22日