※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが母乳を飲んでゲップをさせた後、大量に吐き戻してしまいました。このようなことはよくあることでしょうか?機嫌は普段通りです。

生後28日目になるんですが

母乳(哺乳瓶で)飲んでてゲップさせてたら大量に吐き戻してしまったんですがこんな事ありますか?

ちなみに機嫌は普段と変わらないんですが

コメント

こむぎ

吐き戻しよくありました💦
機嫌悪いとかぐったりしてなければ大丈夫だと思います!

こーぎー

何度かありましたよ❗心配でちょうど1ヶ月検診で聞いたのですが、病気で吐くやつは毎回だしぴゅーぴゅー噴水のように出てくると。吐き戻しが多かっただけみたいです。機嫌が良いなら大丈夫と思いますよ

にしこ

ミルクあげててマーライオンみたいにげぽーっと吐いたことあります💦鼻からも出て初めてのことにわたしが泣いてしまいました💦

保健師さんに聞くとまだまだ胃が小さくてお腹一杯な感じが分からないので飲みすぎたら吐いてしまうとのことでした!噴水のように吐くのは危険みたいです😭

心配ですよね💦保健師さんや助産師さんに相談されるのもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ありましたー懐かしいです😂
充分に足りている証拠だと思います😁ちなみに息子はいまだに吐き戻しすごいです🤣

毎回噴水のようにでていなけばOKです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️