※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊娠・出産

出産に向け、入院バッグとベビーグッズを準備中です。入院バッグの必需品やタオルの必要数、サイズについてアドバイスをお願いします。

出産に向け、入院バッグの持ち物や、産まれるまでにかっておくベビーグッズ等必要なものを書き出しています☺️

そこで、入院バッグにいれといて助かった!ってものや、買っておいてよかったベビーグッズ、逆にこれは産後様子を見て買った方がいいよ!っていうものありましたら、アドバイス聞かせてください😆!

ちなみに、入院バッグにいれるタオル類なのですが、6日間の入院でどれくらい必要になりますかね?
大きさは、ハンカチ?フェイスタオル?どの大きさがいいんでしょう?
ガーゼはそんなかさばらないので多めに持っていこうとは思ってます!

コメント

むん

コロナ前の出産だったので参考にならないかもですが、基本産院で用意してくれるものがあればそれは持っていかなくって大丈夫だと思います☺️
わたしはドーナツクッション?穴が空いたやつ。出産後大活躍でした。股が痛かったので笑
あと陣痛中は、ペットボトルにさすストローが1番大活躍でした☺️!
オムツは産院で1パック貰えたのであまり多く買わなくていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

フェイスタオルは枕に敷いたり、おっぱいマッサージに使ったりでなんやかんや沢山使いました!

・携帯充電用に延長コード
・汗ふきシート(産後不良で歩行不可、シャワー出来たのが4日後だったので)
・紙コップ(うがいしたり歯ブラシ立てたり便利でした)
・着圧タイツ
は準備してて良かったです🙌

逆にいらなかったものは
・湯温計
・ボディークリーム(病院で貰うほうが効いた)
・50サイズのカバーオール
・沢山の哺乳瓶(哺乳瓶拒否で完母になったので💦)

ですかね🌿

ヒスイ

ペットボトルに付けられるストローキャップと、人によっては延長コードがあってよかったみたいです!
あと絶対携帯の充電器です!🤣
あとは、お風呂に入れないのが気になる人は汗ふきシートとドライシャンプーはさっぱりするので万が一入れなくても安心かもしれません🙆‍♀️
哺乳瓶や哺乳瓶消毒のもの、ミルクは入院中母乳の様子みてミルク必要と思ったらネット注文とかで大丈夫だと思います!
授乳クッションは母乳ミルクどちらでも私は必須だと思います!
オムツは買っておくにしても1パック、おしりふきはどれだけあっても大丈夫です!(1、2箱自分で買って、3箱お祝いで頂き、3歳半の今でもまだ残っています🤣🤣)

今はコロナで面会とかできない感じですかね?それだと入院中の分全部必要ですよね💦
私が上の子産んだ時はコロナ前だったので、バスタオルとフェイスタオル2枚ずつくらいで面会の時洗濯してきてもらうで用が足りちゃったのですが、今はそういう訳にはいかないかもですよね😖😖
バスタオルは、私の産んだところでは赤ちゃんを抱っこする時使ってました。なので新しいのとかふわふわで肌触りの良いものがいいかなと思います。
フェイスタオルは私のお風呂で使ってました。普段からフェイスタオルで体拭くのでフェイスタオルで大丈夫でしたが、フェイスバスタオルでしたらバスタオルの方が使い慣れてるしいいかもしれないです!
あとは手洗った後に手拭き用のハンカチくらいですかね🤔

あと夜用ナプキン持っていくといいかもしれません!
悪露用のナプキンが無くなったので産院で貰えると思ったらちゃっかり入院費用にナプキン代が上乗せされててそれなら普段の夜用ナプキンの方が使いやすいし安かったじゃん!って思っちゃいました🤣