※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

男の子の2ヶ月の子育て中の日中の過ごし方について相談です。予防接種前で外出が少ないため息詰まり感あり。来客が息抜きになるので助かります。

子育てママさんに質問です
もう少しで2ヶ月になる男の子を育てています
みなさん日中はどうお過ごしなのですか?
スケジュール教えて欲しいです( •ᴗ•)*♪
まだ予防接種を受けていないのであまり外出するのも気が引けるし💦
日中ずっと子供と二人きりなのでたまに息が詰まります(´•̥ ω •̥` ')
時々、来客があれば息抜き出来るのですが。。

コメント

ぼのちゃん

私は完全にダラダラママなので全然参考にならないかもしれませんが…😂

お昼までダラダラ➡️洗濯機を回しながら食事➡️こどもが機嫌良く起きてるタイミングで音が出る家事(掃除や洗い物)を済ます➡️夕方頃お買い物➡️お風呂前に筋トレ➡️6時から7時までの間にこどもとお風呂…

って感じです🙆
空いてる時間はHulu見たり、妊娠中にもらった大人の塗り絵やったり、晩御飯のレパートリー増やすためにネットサーフィンしたり…家のなかでしか過ごしてません(´・ω・`)

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます( •ᴗ•)*♪
    お買い物にはお子さんも一緒ですか?

• 8月31日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

はい!1ヶ月検診過ぎてからはお買い物に連れてってます😊✨
    なるべく買うものを事前に頭に入れておいて、冷蔵冷凍のコーナーはささっと済ませられるようにしてます!

• 8月31日
Ri-mama♡

2ヶ月と数日の女の子育てています😁

うちの場合は、
朝、日によりますが大体8時〜10時頃に娘が起きるので寝室のベットで授乳してから
リビングに行きます!
午前は基本的に機嫌がいいので
メリーを見ててもらって、その間に洗濯や自分のご飯済ませます!
それでお昼過ぎくらいから大体ご機嫌ナナメになってくるので抱っこであやします🤔
そうすると大体、お昼寝します😁
でも布団に置くと泣くのでそのまま抱っこで…笑(何もできません←)
夕方まで泣いてはあやして〜授乳して〜
を繰り返してます。笑

うちは旦那の帰りが17時半くらいと早いので、そこからは旦那にあやしてもらって
その間に夕飯などの支度してます!!

息が詰まる…ってゆうのすごくわかります😂
誰かと話したいなーと私もたまに思います(笑)

用事があったりする日はその時間に合わせて外出し、他は
友達がきてくれたり、同じ月齢くらいの子がいるママ友のおうちに遊びにいったりしてます!
暑いので基本的には家ですけどね…😭

• にこ

にこ

ありがとうございます🐥💗
    旦那さん帰り早いですね☺
    羨ましいです!
    ずっと抱っこしっぱなしはキツイですね😭💦

• 8月31日
にょ★

もうすぐで3か月ですが涼しい時間帯の夕方に少し散歩する位でずっと家にいます笑笑
息詰まりますよねーーーなのであたしは子供にめちゃめちゃ話しかけてます(^∇^)笑!でもなんか、息子と2人の時間が楽しいです♩
もともと自分はよく寝る方なんで午前中はこどもと寝てて起きたら洗濯掃除をしてこども次第でお昼ご飯食べて。。またこどもが寝たら家事しておやつ食べたり、、
本当に誰が見てもダラダラ過ごしてます(´・_・`)が、今だけだよと友達に言われたので納得してこんな生活ですよ☺︎
あと、スクワットとかの体型戻しは毎日してます(≧∇≦)
外出はこの先いくらでもできるのでゆっくりされてもいいと思います♡