※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

引っ越しについてです。賃貸から新居への引っ越しを7月頃で考えてます。…

引っ越しについてです。

賃貸から新居への引っ越しを7月頃で考えてます。
新居までが車で6分くらいの距離なので、
①1度に引っ越し業者に運んでもらう
②日中に少しずつ自分達で運んで、引っ越し業者には大きい荷物だけ運んでもらう
この2つで悩んでます。

子どもが幼稚園に通っているのですが、月の後半にはお休みに入ってしまうので、子ども連れて何回も往復するの大変かな〜と思いつつ、費用的には自分達で運んだ方が安く済むよなと思ったり‥

皆さんなら①か②のどちらにするか、いいねをお願いします💓
体験談のコメントも大歓迎です✨

コメント

mi

①にするよ〜^_^⭐︎

mi

②にするよー(^_^)

ここ

トラックの大きさ、台数で料金が変わるので、全部運ぶのと、大型家具だけと料金はさほど変わらないと思います!
新居でしたらプロに任せた方が安心かと思います😊
子どもいるなら尚更往復は不可能かと思います😭

• mi

mi

そうなんですね!
    料金があまり変わらないなら、1度に運んでもらった方が楽ですね💓

• 4月22日
のん

トラックの大きさで料金が変わるので、自分達で持っていくことでトラックの大きさが変わるなら意味ありますが、変わらないなら料金は変わらないですよ☺️✋
自分達で運んだりするより、3社くらいで見積もり出していって値切り倒したほうが安いです🎵

• mi

mi

そうなんですね!
    引っ越し業者はどちらにされましたか?

• 4月22日
  • のん

のん

あとだいたいの引越業者は
    午前中の便もしくは時間指定が高め、1件仕事を終えた後にくる時間指定なしのものは安いです☺️
    そのかわり、作業が終わり次第になるので14時から開始なのか16時から開始なのか?など当日にならないとわからないのがデメリットです。

引越日時が日曜日しか無理とかではないのなら、安い日を引越業者に聞いて融通効かせたら安くできますし、そういった日はかなり値切りやすいですよ(笑)

• 4月22日
  • mi

mi

いろいろやり方があるんですね!
    当日にならないと分からないデメリットはありますが、費用が安くなるのはメリット大きいですね☺️

• 4月22日
  • のん

のん

うちはサカイで今月引越です☺️
    日曜日、時間指定で4万まで下げました😂エアコン設置やエアコンの化粧ケースなど新居にしたいのでトータルで税込10万ですが、アリさん、アートは12万が限界でした☆

• 4月22日
  • mi

mi

すごいですね!業者によって値段変わりますね✨
    いろいろ検討してみますね💓
    ありがとうございます😊

• 4月22日
しーちゃん

徒歩3分の場所に引っ越ししました!土日とか、夫がいる時に運べるものを運んで、大型のものだけを引っ越し屋さんに運んでもらいました!
トラックの大きさで金額変わるので、一度家に見積もりに来てもらって、ここまでなら小さいトラックに乗りますって量を教えてもらって、それ以外は自分たちで運びましたよ☺️✨

• mi

mi

なるほど!一度家に来てもらって、乗り切らない分を自分達で運んだんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も徒歩5分ぐらいのところに引っ越した経験があります⭐️

当初は②の方法の予定だったのですが(細かくいうと、大きいものだけ先に運んで貰って、退去立会の日までに細々としたものを自分達で運ぼうと思ってました)
引越し当日、トラックって意外と積めるんだ😳!てな感じで結局全ての荷物が乗ったかんじです😅
まずは見積もりして貰ってから考えてみてはいかがでしょう😌

• mi

mi

そうなんですね!
    似たような経験をされてるんですね!
    見積もりしてもらってから考えてみようと思います💓
    ありがとうございます😊

• 4月22日