※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカちん
子育て・グッズ

5歳の娘と4歳の息子がいます。息子が布パンに変更しトイレでおしっこうんちができるようになりました。夜も布パンで寝たいと言っています。防水シーツをして試してみるのはいいでしょうか?

5歳の娘と4歳の息子がいます。2人とも平日は保育園に通っています
息子は最近日中はオムツから布パンに急に変更しトイレでおしっこうんちができるようになりました。
お昼寝中もおもらしせずに過ごせています。
本人自信がもてたのか、夜もお兄ちゃんパンツで寝たいと言っています。防水シーツをして一回布パンでやらせてみようと思うのですがいいと思いますか❔

コメント

ままりままり。

いいと思いますよ😌
うちも娘3歳すぎくらいで急にそう言い出したことありました。

何回かはやはり漏らしましたが、頑張りたいというからさせ続けました。
漏らしても「あーおしっこさん早起きだったんだねー」とかいってなるべく怒らず、漏らさずできたらめちゃくちゃ褒める、を続けてなんとかできるようになりました😊

本人がそう言うならチャレンジさせてみてはいかがでしょうか😊?

• ミカちん

ミカちん

回答ありがとうございます☺️

最近保育園の進級もあり、『何に君夜もおもらししないでお兄ちゃんパンツなんだってだから夜もお兄ちゃんパンツがいい』って言うようになったのでチャレンジしてみようかなと思いました😅💦

そうですね😃💡私も頑張って怒らず夜のオムツを卒業できるように頑張ります‼️

• 4月22日
どれみ

いいと思いますよ◡̈♥︎
うちは1歳10ヶ月でとれて、すぐに夜もパンツにしました。
もし、おもらしが怖いならズボンの形の防水ズボンなら漏らしたときも掛け布団とかも濡れずに済むからいいかもですよ

• ミカちん

ミカちん

回答ありがとうございます☺️
    一歳ははやいですね❗️すごいです✨

ありがとうございます‼️西松屋とかに行ってみてみます👍️

• 4月22日