※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に嫉妬してしまう悩み。仲良かった2人が役員で急接近し、自分は寂しさを感じる。自分も人間関係を広げようと思うが難しい。同じ気持ちの人いますか?

ママ友に嫉妬?してしまいます。
子どもが保育園に入ってから2年ほどずっと仲良くしていたママ友がいます。
半年前に一つ下の学年に転入してきたママさん(私のご近所で私も仲良くしています)
その2人が少し前に役員になり(役員さんは全員で10名)急にすごく仲良くなったみたいです。
最初は気を遣ってか遊ぶ時に私と子どもも誘ってくれていたのですが、最近は役員会も多いのか帰りに2人で遊んでいることも多く、近所なのですぐわかってしまい寂しく感じてしまいます。
もちろん2人に仲良くしないでとか私も誘ってとか言う気もさらさらないし2人が私にいじわるしているわけではないと頭ではわかってるのですが、、
こういう気持ちになったことある方いますか??
私も私で人間関係を広げてみようと思うのですがなかなかうまくいきません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました。
あと、本当に仲良くないと3人という奇数の関係は上手くいきづらいと私は思っています。
私は距離を置いてしまいましたね…
私も、2人はわりと近くに住んでますがギリギリ小学校の学区が私だけ違うのが少し救いでした。
ママリさんはママ友さん達が近所なのがネックですね…
気になるでしょうがしれっとした気持ちでいるのがいいかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに3人はうまく行きづらいですよね。
    役員がなどで会うことも多いだろうし、その時に盛り上がったりしてわざわざ私と子どもまで誘わないし仕方ないよねと頭ではわかってるんですが、近所で見かけるたびにギクっとしてしまいます😢
    しれっとした気持ちでいるしかないですよね!会っても明るく声かけてみたり気にしないようにがんばります!

• 4月22日
雪印

分かりますよ😭
私もずーっと仲良かったママ友と違う幼稚園にしたのもあり、子供も環境が変わりお互いもあまり会えなくなって疎遠になりました。近況を聞くと他にも仲の良いママ友ができて遊んだりしてて、お互いにもう遊ばなくなったので、しんみりしちゃうこともあります😭そしてもう会っても話題があまりなくて昔とは違うんだなぁと実感しました😂
あくまでママ友ですもんね😂
だから私も他にお友達や関わる人を作って生活したら気にならなくなりましたよ!
焦らなくて良いと思います😊
最初は寂しいですよね😭でももうお互い違う世界で進み始めたんだなと思って過ごすと良いと思います☺️そろそろ私も次のステージ行くか!くらいの感じで✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    批判されるかなと思いきやわかると言っていただけて少しほっとしています。
    環境の変化でやっぱり関係も変わってしまいますよね。ママ友ですもんね。
    たしかに幼稚園帰りにそのまま遊んだりが多かったので幼稚園が変わるとまたお友達も変わって話題もあまりなくなってしまうかもしれませんね💦
    私も焦らず他のママさんにも声かけたり明るく過ごしてみたいと思います。
    次のステージにいくかってお言葉すごく逞しくて前向きになれました🥺❤️

• 4月22日