※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃ
ココロ・悩み

上の子に毎日イライラして怒鳴ってしまい、出産前の自信喪失と孤独育児への不安を感じています。旦那の協力が必要で、里帰りも考えています。

あー上の子に毎日イライラして怒鳴ってしまう
しかもそんなところで怒る?って具合の短気さなので異常だと思う。
ほんと可愛いなんて一切思えない。
これ下の子産まれたら大丈夫なのか?
いや絶対大丈夫じゃない。もうすぐ出産予定日というのに楽しみ0、不安10。最低な母親でほんとに赤ちゃんには申し訳ない。
望んでの妊娠なのにもう出産前にして自信もなくしたし疲れました。

旦那も毎日深夜過ぎに仕事が終わって眠すぎて結局車の中で寝てしまい朝に帰ってくるルーティン。
旦那自身は仕事に対しては平気とか言うけど私はもうこの状況下に耐えれないし平気じゃない。
旦那の協力がある無しじゃこんな変わるんだな。
毎日1人で子供と向き合うのなんて私には向いて無いんだよ。
妊娠前は旦那も今より早く帰ってきてたけど妊娠してから更に今の会社はブラックに。
もう孤独育児なんて耐えれない。
一応里帰りも2週間で切り上げる予定だったけどキツかったら1ヶ月お世話になろうかな。。

コメント

上の子にイライラしてしまいますよね…。
私もそうでした、というか今もそうです💦
産後、旦那さんの協力がないと本当しんどいと思うので、1ヶ月お世話になったほうがいいと思いますよ😌
私は里帰りせずに出産して、産後しんどかったので産後の里帰りとして3週間ほど実家に帰りました💦

おかか

私もそうですー上の子によく怒ってしまいます。

それくらいできるやろ!と思ってしまうことが多々あったり、自分の調子が良くなかったりするとそれはもう😓

お気持ちすごくわかります。
こんなに怒って上の子の自己肯定感がなくなってしまうんじゃないかと不安になることもあります。

旦那がいるかいないかはほんとに大きいです。手がまわりますし、怒るときの抑止力にもなりますし、上の子だけに行く意識が旦那にも分散しますもんね。気が紛れるといいますか。

だから旦那さんに頼れないようであればご実家で長めに里帰りで全然いいと思いますよ!