※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまりん
子育て・グッズ

チャイルドシートの向きについて、体重条件を重視しても良いか、1歳前に10キロ超えたら前向きにしてもいいか悩んでいます。要件に合わせて使いましょう。

チャイルドシートの向きについて。
コンビのウィゴーロング使っています。
8ヶ月ですがもう9キロ超えていて、チャイルドシートの後ろ向きが10キロ未満までです。前向きが9キロからになっています。
身長や年齢の目安に合わせるとまだ後ろ向きですが、添付した説明書の画像では1番下に、その二つはあくまで目安なので体重条件を、みたいなことが書いているので体重で見ていいのでしょうか?
説明書に従うのが1番だとは思うのですが、よく前向きは1歳過ぎてからとかって見るので少し気になりました。
とりあえず10キロになるまでは大丈夫なのでそれまではこのまま後ろ向きで使おうかなと思っていますが、1歳前に10キロ超えたら前向きにしてもいいのでしょうか?

コメント

ふたむ

11ヶ月頃に10キロ到達したので前向きにしてました☺️

• まーまりん

まーまりん

ありがとうございます☺️!
    10キロになったら前向きにしようと思います!

• 4月22日
まむまむ

10キロになったら前向きにしました!
子供も前向きの方が安心するみたいでチャイルドシートいやいやが減りました☺️

• まーまりん

まーまりん

うちもチャイルドシートいやいやで泣き叫ばれるの辛いので10キロになったら前向きにしようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月22日
🐷

10キロになったら前向きでいいと思いますー!
1歳前に前向きにしてるママ、結構いました☺️体格で判断ですね👌

• まーまりん

まーまりん

体格で判断でいいのですね!!
    10キロになったら前向きにしようと思います☺️ありがとうございます!

• 4月22日
はるまま

9ヶ月で10キロだったので前向きにしてましたよ!

• まーまりん

まーまりん

ありがとうございます!
    私もそうします☺️

• 4月22日
me

うちも9ヶ月で10キロ超えたので前向きにしましたよ😂

• まーまりん

まーまりん

私もそうしようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月22日
あや

うちは大きくて、5ヶ月で9キロあったので、5.6ヶ月頃から前向きでした!

• まーまりん

まーまりん

大きいですね!!うちも10キロになったらそうします☺️ありがとうございます!

• 4月22日
yotsuba

うちも1歳前から10キロ超えてたので前向きにしました❣️
重さだけでなく体格もしっかりしてたので、年齢にはこだわらなくても大丈夫かなと思いました😃
前向きにしたら楽しく乗ってくれるようになりました🎉

• まーまりん

まーまりん

うちも結構体格しっかりしてるのでそうしようと思います!うちの子も楽しく乗ってくれるようになれば嬉しいのですが、、😭!
    ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちは9.5キロくらいになったのが11ヶ月くらいでしたが、足が座席に着いてしまって体制的に良くなかったので前向きにしました。
調べた時に、目安の中に足が座席に着いてしまう事も前向きにする目安だったのでそのようにしました😌

• まーまりん

まーまりん

そうなんですね!うちも足がついてしまっていて少し不安に思っていました😭
    様子見て前向きにしようと思います!ありがとうございます☺️

• 4月22日
ママリ

息子もうすでに10キロ近いので前向きにしてます笑
後ろ向きにしたら足が座席についてなんとなく身動きが可哀想なので😅

• まーまりん

まーまりん

コメントありがとうございます!
    足座席につきますよね!うちもついてて心配でした😭
    10キロになるまでと思ってましたが前向きにしちゃってもいいのかな〜と思ってきました😭

• 4月22日