※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
住まい

一軒家に住んでおり、ズボラな性格なため、洋服を畳んでも置きっぱなし…

いつもお世話になってます🙇‍♀️

一軒家に住んでおり、ズボラな性格なため、洋服を畳んでも置きっぱなし〜とかとにかくめんどくさがりです🙇‍♀️笑

引っ越して2年になりますが、いまだに和室の押し入れをうまく活用できません。
収納を入れて使いたいのですが、例えば衣類を1階の和室に収納するなら何がいいのでしょうか?みなさんは1階に何を置いていますか?ちなみに0歳、1歳、年少さんの3歳、旦那の5人家族です☺️

コメント

はじめてのママリ

ニトリの収納ケースにその時期に着る子供服だけしまってます✨✨
二階の夫婦の服は放置してます。笑
めんどくさいですよね〜💦

  • みん

    みん

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    やっぱり子供の洋服は1階なんですね😊!うちは子供3人いるのでやっぱり下の方がいいのかな?と思いました🙇‍♀️ありがとうございます!

    本当に正直めんどくさくて🙇‍♀️

    • 4月23日
ママリ

押し入れに子供達の服を全て集約させていました。

サイズがわからないのでなんとも言えないですが、押し入れは奥行きあるのでまず頑丈な突っ張り棒を2本。真ん中あたりに突っ張り棒が落ちてこないように支柱をつけます。
そうすると手前と奥でハンガーかけができます。
奥には季節的に使わないもの手前には使うものをハンガーでかけられ、衣替えも入れ替えるだけで簡単です!

で扉の片面の方は子供用にしていて、子供のはハンガーも丈が短いのでハンガーの下に収納ボックスを置いて靴下とか服とかをしまっていました。
収納ボックスも、手前と奥で2つ置いて季節で分けて入れ替えたりしていました😊

押し入れの奥行きや高さ、上下に分かれているとか色々タイプがあるので、それによって変わりますが、、、
ちなみにうちは奥行き80センチほど、ザ押し入れですw

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます📝

    すごく詳しく教えて頂きありがとうございます!
    うちも奥行きのある和室の押し入れなので使い方がいまいちよくわかっていませんでしたが、教えて頂きすごくイメージしやすくてとても勉強になりました🙇‍♀️

    やっぱり子供の物は下の方がいいのかな?と思うことができました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 4月23日